餃子ダイエット第3弾  33日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!33日目

33日目 にんにく生餃子

33日目 にんにく生餃子

感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼餃子で食しました。にんにくがとても効いていて美味しかったのですが、次の日ににんにくが残っていて人に会うのに少し気になりました。次の日が何もなければ何人前でも行けそうな気がします。体重はほぼ動きがありません。

体重:77.3kg


第33日目の餃子は「にんにく生餃子」です。餃子ダイエッターの方もおっしゃられていますが、にんにく生餃子はその名の通り、にんにくがとってもきいている餃子です。にんにくは、寒暖差により甘みと風味が生まれる青森県産のにんにくを使用しております。冬の間、雪の下で身が引き締まることでみずみずしくて糖度が高く大粒で甘みのある味わいになる、青森県産のにんにくを楽しむことができるにんにく生餃子は、夏のスタミナ補給におススメです!スタミナといえば、にんにく!夏バテ予防ににんにく生餃子を食べて元気に、この暑い時期をお過ごしくださいね。

にんにく生餃子

にんにく生餃子


それでは、今回も食欲がさらに増すアレンジレシピをご紹介しますね♪

焼き餃子の甘酢あんかけ

焼き餃子の甘酢あんかけ

にんにく生餃子を使った甘酢あんかけです。

1.にんにく生餃子を調理方法通りに焼きます。
2.お好みの野菜(玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、シイタケなど)を食べ易い大きさに切り、素揚げにしておきます。
3.調味料(しょうゆ大1と1/2、酢大1と1/2、砂糖大1と1/2、中華スープ1/2カップ、ごま小1/2、片栗粉大1/2)をよく混ぜて、フライパンに入れ火にかけます。
4.とろみが出てきたら2の野菜を加えて混ぜ、焼いた餃子にかけて出来上がり。

野菜もたっぷり摂れて、甘酢の程よい酸味が食欲をそそる焼き餃子の甘酢あんかけ、是非お試しください(^^)

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第2弾 目標達成後の痩せた姿をご紹介♪

2017年9月に始まりました大人気企画「餃子ダイエット 第二弾」も無事目標達成と …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その③

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、日毎秋が深まり、朝は寒いくらいの気温となって …

桜が咲き始めました♪お花見シーズン到来です(^^)

3月25日の開花宣言以降、RONのある群馬県前橋市では、次々と咲き始めた桜を見か …

社会科見学で工場を見に行コージョー!11/22

今日も、かわいい小学生たちがみまつ食品に工場見学に来てくれました♪みまつ食品のあ …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

社会科見学で工場を見に行コージョー!2018/10/24

本日、みまつ食品には、前橋市内の小学校から3年生の皆さんが社会科見学に来てくれま …

大群馬展 絶賛開催中!色々なかわいいキャラクターも来店中!

昨日もお伝えしました 群馬県前橋市にある百貨店 スズランで開催されております「大 …

Facebookで いいね&シェアキャンペーン中!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

共同記者会見が行われました!!

2020年3月13日(金)に共同記者会見を行わせていただきました。 テーマは、「 …

キャベツ畑の巡回はこの道順かい?

今週、毎年恒例となっている、向原キャベツ組合の圃場巡回がありました♪秋晴れの爽や …