餃子ダイエット第3弾  33日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!33日目

33日目 にんにく生餃子

33日目 にんにく生餃子

感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼餃子で食しました。にんにくがとても効いていて美味しかったのですが、次の日ににんにくが残っていて人に会うのに少し気になりました。次の日が何もなければ何人前でも行けそうな気がします。体重はほぼ動きがありません。

体重:77.3kg


第33日目の餃子は「にんにく生餃子」です。餃子ダイエッターの方もおっしゃられていますが、にんにく生餃子はその名の通り、にんにくがとってもきいている餃子です。にんにくは、寒暖差により甘みと風味が生まれる青森県産のにんにくを使用しております。冬の間、雪の下で身が引き締まることでみずみずしくて糖度が高く大粒で甘みのある味わいになる、青森県産のにんにくを楽しむことができるにんにく生餃子は、夏のスタミナ補給におススメです!スタミナといえば、にんにく!夏バテ予防ににんにく生餃子を食べて元気に、この暑い時期をお過ごしくださいね。

にんにく生餃子

にんにく生餃子


それでは、今回も食欲がさらに増すアレンジレシピをご紹介しますね♪

焼き餃子の甘酢あんかけ

焼き餃子の甘酢あんかけ

にんにく生餃子を使った甘酢あんかけです。

1.にんにく生餃子を調理方法通りに焼きます。
2.お好みの野菜(玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、シイタケなど)を食べ易い大きさに切り、素揚げにしておきます。
3.調味料(しょうゆ大1と1/2、酢大1と1/2、砂糖大1と1/2、中華スープ1/2カップ、ごま小1/2、片栗粉大1/2)をよく混ぜて、フライパンに入れ火にかけます。
4.とろみが出てきたら2の野菜を加えて混ぜ、焼いた餃子にかけて出来上がり。

野菜もたっぷり摂れて、甘酢の程よい酸味が食欲をそそる焼き餃子の甘酢あんかけ、是非お試しください(^^)

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

50周年を迎えました!!

弊社は皆様のおかげをもちまして2020年2月8日に会社創業50周年を迎えることと …

テレビの撮影がありました♪キャベツこんにゃくゼリー♪

TBSテレビで放送されている「ふるさとの夢」は、毎回1つの町や村にスポットを当て …

【#おうち時間】第5弾!新じゃがいもを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

社会科見学で工場を見に行コージョー!2018/11/28

本日みまつ食品には、地域の小学校から3年生が社会科見学に来てくれました♪総勢12 …

Facebookキャンペーンの第一回抽選が行われました!何があっても抽選はちゅうしせんよ~

Facebookで行われております、いいね&シェアキャンペーンの第一回目 …

餃子工房RONはもうすぐ21周年!今年もやります!創業祭!!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンからもうすぐ2 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑤

餃子工房RONのある群馬県前橋市は連日秋晴れ!気持ちの良い快晴が続いています。昼 …

11月29日は何の日?

11月29日は何の日?と聞いたら皆さんは何の日と答えるでしょうか?「いい肉の日」 …

餃子フォトコンテスト開催中!ご参加お待ちしております♪

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!開催期 …

出荷のお手伝いに行ってきました。出来はどうでしゅっか~?しゅっかり仕事しなさい!

餃子工房RONの受付を担当しております通信販売係は、通常、事務所で仕事をしており …