餃子ダイエット第3弾  33日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!33日目

33日目 にんにく生餃子

33日目 にんにく生餃子

感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼餃子で食しました。にんにくがとても効いていて美味しかったのですが、次の日ににんにくが残っていて人に会うのに少し気になりました。次の日が何もなければ何人前でも行けそうな気がします。体重はほぼ動きがありません。

体重:77.3kg


第33日目の餃子は「にんにく生餃子」です。餃子ダイエッターの方もおっしゃられていますが、にんにく生餃子はその名の通り、にんにくがとってもきいている餃子です。にんにくは、寒暖差により甘みと風味が生まれる青森県産のにんにくを使用しております。冬の間、雪の下で身が引き締まることでみずみずしくて糖度が高く大粒で甘みのある味わいになる、青森県産のにんにくを楽しむことができるにんにく生餃子は、夏のスタミナ補給におススメです!スタミナといえば、にんにく!夏バテ予防ににんにく生餃子を食べて元気に、この暑い時期をお過ごしくださいね。

にんにく生餃子

にんにく生餃子


それでは、今回も食欲がさらに増すアレンジレシピをご紹介しますね♪

焼き餃子の甘酢あんかけ

焼き餃子の甘酢あんかけ

にんにく生餃子を使った甘酢あんかけです。

1.にんにく生餃子を調理方法通りに焼きます。
2.お好みの野菜(玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、シイタケなど)を食べ易い大きさに切り、素揚げにしておきます。
3.調味料(しょうゆ大1と1/2、酢大1と1/2、砂糖大1と1/2、中華スープ1/2カップ、ごま小1/2、片栗粉大1/2)をよく混ぜて、フライパンに入れ火にかけます。
4.とろみが出てきたら2の野菜を加えて混ぜ、焼いた餃子にかけて出来上がり。

野菜もたっぷり摂れて、甘酢の程よい酸味が食欲をそそる焼き餃子の甘酢あんかけ、是非お試しください(^^)

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

キャベツ王!!

群馬県では新鮮な野菜を食卓にお届けするために、栽培が盛んな農作物8品目を重点品目 …

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】   こんにちは!みまつ食品で …

定植前の打ち合わせを行いました!!

先日はキャベツ生産者さんと定植(畑に移して植えること)前の打合せでした。 種まき …

群馬でも桜が開花しました♪

群馬でも桜が開花しました♪ 写真の桜は『河津桜』です。   餃子工房R …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

【#おうち時間】第3弾!筍を使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

新聞に掲載されました!

2023年3月24日 こんにちは!みまつ食品です。今回は第44回食品産業優良企業 …

夏季限定餃子始めました♪

餃子工房RONでは、毎年好評をいただいております夏季限定の人気餃子「にんにく生餃 …

只今、梅雨まっさいつゆ!傘を忘れてびちょぬレインにならないように気を付けてくださいね(^^)/

RONのある群馬県前橋市も梅雨らしい日が続いています。ほぼ例年通りの梅雨入りから …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月の新商品のお知らせです。   ●初秋のお楽しみセッ …