餃子ダイエット第3弾  33日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!33日目

33日目 にんにく生餃子

33日目 にんにく生餃子

感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼餃子で食しました。にんにくがとても効いていて美味しかったのですが、次の日ににんにくが残っていて人に会うのに少し気になりました。次の日が何もなければ何人前でも行けそうな気がします。体重はほぼ動きがありません。

体重:77.3kg


第33日目の餃子は「にんにく生餃子」です。餃子ダイエッターの方もおっしゃられていますが、にんにく生餃子はその名の通り、にんにくがとってもきいている餃子です。にんにくは、寒暖差により甘みと風味が生まれる青森県産のにんにくを使用しております。冬の間、雪の下で身が引き締まることでみずみずしくて糖度が高く大粒で甘みのある味わいになる、青森県産のにんにくを楽しむことができるにんにく生餃子は、夏のスタミナ補給におススメです!スタミナといえば、にんにく!夏バテ予防ににんにく生餃子を食べて元気に、この暑い時期をお過ごしくださいね。

にんにく生餃子

にんにく生餃子


それでは、今回も食欲がさらに増すアレンジレシピをご紹介しますね♪

焼き餃子の甘酢あんかけ

焼き餃子の甘酢あんかけ

にんにく生餃子を使った甘酢あんかけです。

1.にんにく生餃子を調理方法通りに焼きます。
2.お好みの野菜(玉ねぎ、ピーマン、ニンジン、シイタケなど)を食べ易い大きさに切り、素揚げにしておきます。
3.調味料(しょうゆ大1と1/2、酢大1と1/2、砂糖大1と1/2、中華スープ1/2カップ、ごま小1/2、片栗粉大1/2)をよく混ぜて、フライパンに入れ火にかけます。
4.とろみが出てきたら2の野菜を加えて混ぜ、焼いた餃子にかけて出来上がり。

野菜もたっぷり摂れて、甘酢の程よい酸味が食欲をそそる焼き餃子の甘酢あんかけ、是非お試しください(^^)

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

雪が降っています!4月なのに大雪です。

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日雪の予報が出ています。「まさか4月に雪な …

今日は立冬ですね!パリッと~した餃子もいいけどほっこりっと~餃子鍋はいかがですか♪

今日は立冬、冬の気配を感じる頃ですね。寒いな~と思うことが増えてきましたが、暖か …

年末のご挨拶と商品紹介

今年も早いもので残りわずかとなりました。 2021年で1番印象に残っていることは …

プロが教える!美味しい餃子の焼き方!!

みなさんこんにちは! みまつ食品です! 今日は創業50年の老舗餃子屋が教える美味 …

2020年餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

餃子への支出額が多いのは宇都宮市(栃木県)か浜松市(静岡県)か、または上半期トッ …

明日は大寒、一年で一番寒いこの時期におススメのセットはコチラ♪

今日は、センター試験第一日目、毎年受験生たちの足元を脅かす雪も今年はなく、RON …

乾燥しているこの時期は、温かいスープがおススメ♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日1/16にインフルエンザ警報が発令され …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑭

餃子工房RONのある群馬県前橋市は昼から雨が降り始めました。雨雲が広がり暗い昼と …

ギフトのご紹介です♪どうやって先方様に届くのかな?自分で持っていく場合はどうなるんだろう?

母の日やお中元、誕生日プレゼントや、お祝いのお返しに、餃子をギフトで贈るのはいか …