みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

      2020/04/15

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われました。工場は年中無休で稼働しているため、毎年2日間に分かれて、全員参加で行わています。今回も去年と同じ結婚式なども行われる豪華な会場で行われました。

社長が社員全員に説明している様子

前期の結果や来期の目標、これからの方針を社長が社員全員に説明している様子です。

全員、真剣な面持ちで社長の説明を聞いています。

永年勤続者表彰

永年勤続者表彰

また、経営計画発表会では、永年勤続の方々の表彰も行われています。10年、20年、と10年単位で表彰され記念品も贈られます。産休が取りやすく職場に戻りやすいという環境のため、女性の永年勤続者もたくさんいます。今年は、5人中4人が女性でした。

懇親会

懇親会

そのあとは、会場を移動して、お食事会を兼ねた懇親会です。いつも一緒に仕事をしている仲間や他の部署の社員と一緒に席に座り、大皿から食事をとりわけ、みんなで話しながら楽しく過ごします。

そして、毎年恒例!抽選会も開かれました。

部長や本部長、社長が抽選を行い、両日で20名以上の当選者が出ます♪仕事中は、社長に名前を呼ばれると、ドキっとしますが、この日は、違う意味でドキドキ!わくわくの楽しい抽選会でした。1年に一度の経営計画発表会は、会社の方針を社員全員で共有し会社の一員としての自覚を再確認するとともに、これからどのように会社が進んでいくのかを共有できる大切な発表会です。そして、他の部署の人と気軽に話したりすることもでき、通常業務では経験できない時間を過ごすことができます。これからの一年は、社員一同同じ目標に向かって、個々の努力を積み重ねて、来年の発表会でその成果を聞くのがとても楽しみになるといいなと思います。

 真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , ,

  関連記事

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

頂上決戦!ぐんますき焼きコンテスト!

今群馬県内で盛り上がりを見せている「すき焼き」が12/6(日)9:30から群馬テ …

キャベツ王!!

群馬県では新鮮な野菜を食卓にお届けするために、栽培が盛んな農作物8品目を重点品目 …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

たくさんの方にご覧いただいております餃子工房RONのFacebookですが、まだ …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

桜いつさくんら?来週には桜さくらしい🌸

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昼間は気温も20度近くまで上がり、暖かい日が …

NHKで紹介されました!!

先日、NHKのおはよう日本 おはBizコーナー内にて弊社のジャンボ肉シュウマイが …

餃子でスタミナ増スタミナ~

RONのある群馬県前橋市は、昨日は30度を超え、今日も最高気温が31度の予想が出 …

餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!餃子の …

花冷えにアツアツ点心はいかが♪

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」 …