今年も餃子まつり開催!INみまつ食品

      2020/04/15

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、不定期ですが、餃子まつりが開催されています。今年は、本日10月11日に開催されました。開催前から掲示板でお知らせされていたので、みんな楽しみに待っていました♪毎年餃子だけなのですが、今年は、なんと!焼売もスープも食べ放題!みんなウキウキして待っていました♪

掲示板でお知らせ

掲示板でお知らせ

 

ここに掲示

ここに掲示

掲示板の真ん中、一番目立つ場所に掲示されていました。毎朝ここで体調チェックやお知らせのチェックをするのでみんなが見る場所なんですよ。ちなみに、この、みまつ食品エプロン、イベントなどでも活躍しているので、どこかでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、みまつ食品のマスコットキャラクター「じゃんけん坊や」や、餃子が刺繍されている特注品なんですよ♪かわいいですよね(^^)

みまつエプロン

みまつエプロン

こちらは、みまつ食品2階の廊下です。のぼりやのれんでおまつり気分が高まります♪

餃子祭り盛り上がっています

餃子祭り盛り上がっています

餃子まつりの調理は、開発室で行われています。たくさんの餃子を焼いて、揚げて、パック詰め、朝から大忙しです。

開発室で調理中

開発室で調理中

たくさん焼いて、一人分ずつパックに分けて並べていきます。

パックに詰めます

パックに詰めます

そして、みまつ食品専務がスープをよそっています♪総務部長は、餃子を並べてみんなに配っています(^^)

専務と総務部長

専務と総務部長

大きな寸胴の中には、餃子がたっぷり入ったスープです。

スープ餃子

スープ餃子

餃子も種類ごとに机の端までずら~っと並んでいます。

ずらーと並ぶ餃子1

ずらーと並ぶ餃子

この大きなセイロの中身は…

直径50センチもある大きなセイロ

直径50センチもある大きなセイロ

2種類の焼売がギッシリ!アツアツを好きなだけ取って食べます♪焼売は、アツアツの蒸したてが一番!

セイロの中身は焼売

セイロの中身は焼売

もちろん、タレも、箸も、コップもペーパータオルまで準備万端!手ぶらで来ても大丈夫!

箸もコップもタレも準備万端

箸もコップもタレも準備万端

全種類は食べきれそうもなかったので、6種類だけ選んできました♪色々な種類を少しずつみんなで分けて食べました。

六種類の点心

六種類の点心

ご飯だけ持ってきたので、ご飯に餃子をのっけて「餃子弁当」!ご飯のおかずにぴったりの餃子ばかりでご飯が進みました♪

餃子弁当

餃子弁当

お腹いっぱい餃子としゅうまいを楽しみました♪いつも、自分たちが作っている餃子を、職場の仲間と一緒に食べると、お客様の気持ちになって色々な点に気が付きます。「この餃子、味がしっかりしているからタレが要らないかもね」「これは、酢で食べたらおいしそうね」「ビールに合いそう」「焼いても美味しいけど、揚げても美味しいね」「この餃子スープに入れても美味しいね」など、色々な意見がきこえました。

自分たちが真心こめて作っている餃子、自信をもってお届けしている餃子を、仲間と食べる餃子まつり、おいしいだけではなく色々なことに気づくお祭りでもありました。

 真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , ,

  関連記事

桜が咲き始めました♪お花見シーズン到来です(^^)

3月25日の開花宣言以降、RONのある群馬県前橋市では、次々と咲き始めた桜を見か …

餃子ダイエットは出張のため、お休みです♪

10/2(月)の餃子ダイエットは名古屋出張の為、お休みです。 夕飯は名古屋名物の …

Amazon販売商品のお知らせ!!

  餃子工房RONの一部商品がAmazonでご購入いただけます。 販売 …

大群馬展 絶賛開催中!色々なかわいいキャラクターも来店中!

昨日もお伝えしました 群馬県前橋市にある百貨店 スズランで開催されております「大 …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

餃子消費量ランキング2024

餃子消費量ランキング2024 皆さんこんにちは!みまつ食品です。2024年2月6 …

年末のご挨拶と商品紹介

2020年も残りわずかとなりました。 今年はイベントや展示会の情報も少なく、寂し …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑨

RONのある群馬県前橋市は、今日は朝から曇っていて、時折雨が降っています。日差し …

餃子ダイエット第3弾  32日目

餃子ダイエット第3弾!32日目 感想:餃子ダイエット32日目、上州麦豚生餃子を焼 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月の新商品のお知らせです。   ●初秋のお楽しみセッ …