風邪予防には、身体を温めることがかんジンジャー!おススメレシピは鍋でショウガ!

   

昨日は大寒、一年で一番寒い日と言われていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市は、暖かい日差しが届き、日中は10℃を上回る気温となりました。しかし、朝晩の寒さは本格的な冬そのもの、寒さが緩んでも気を緩めずお過ごしくださいね。

そんな冬本番のこの時期、暖かい食べ物で身体の中から暖かく過ごせるレシピをご紹介!

生姜生餃子のヘルシー鍋

生姜生餃子のヘルシー鍋 アレンジレシピでもご紹介中!

材料(2人分)

生姜生餃子 10個
白菜 200g
長葱 100g
にら 1/2束
人参 50g
椎茸 4枚
えのき茸 1/2束
舞茸 小1パック
市販のスープ 600cc

作り方

1:野菜ときのこをお好みの大きさに切っておきます。
2:鍋に中華スープを煮立て、先ほどの野菜ときのこを加えひと煮立ちさせます。
3:生姜生餃子を加えて、火が通れば出来上がりです。

お好みでポン酢を付けてお召し上がりください。
さらに、豆板醤、しょうゆ、ごま油を入れると、ピリ辛鍋としてもお楽しみいただけます。

レシピで使用した「生姜生餃子」はこちらからご購入できます↓

冬季限定 生姜生餃子

冬季限定 生姜生餃子

生姜生餃子に限らず、餃子には、身体を温める成分のある野菜が含まれています。餃子の原材料といえば、キャベツの他にも、ねぎ、にら、しょうがやにんにくを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ねぎやにら、ニンニクに含まれるアリシンという成分が含まれ、抗菌作用、血行促進、疲労回復などの作用があるといわれています。そして、生姜にも、血行促進、免疫力を高めるという働きがあるそうで、風邪予防にも役立つそうです!

大寒を過ぎ、春が待ち遠しいこの時期ですが、体の中から暖かく、元気に春を迎えましょう!

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

3/9はサンキュー!で「ありがとうの日」です

本日3/9はサンキュー、ということで、ありがとうの日です。感謝の気持ちを忘れずに …

今日は何の日?折り紙供養の日です♪折り紙にはちょっとこだわりのあるRONです!

4月8日は、「折り紙供養の日」です。 餃子工房RONは「餃子」のお店ですが、実は …

餃子ダイエット23日目はエビ?!食べていいの?

餃子ダイエット23日目はえび餃子!前にも書いたかもしれませんが、実は海老に目がな …

RONでは、ゴールデンウィークイベントを開催中です!

今年もゴールデンウィークが始まっていますね♪皆様楽しんでいらっしゃいますか(^^ …

七夕まつりに行ってきました♪

昨日は七夕でしたね。梅雨のこの時期らしい天気が続いている群馬県前橋市では、あいに …

餃子ダイエット第3弾  17日目

餃子ダイエット第3弾!17日目 感想:餃子ダイエット17日目、おトクぎょうざ15 …

餃子ダイエット 6日目

餃子ダイエット6日目 2017年9月30日(土)天気 晴れ 今日の餃子は「しそ入 …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

餃子工房RONはもうすぐ21周年!今年もやります!創業祭!!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンからもうすぐ2 …

餃子ダイエット 3日目

餃子ダイエット3日目 2017年9月27日(水)天気 くもり時々晴れ 今日の餃子 …