第60回全国推奨観光土産品審査会にて推奨を頂きました!!

      2020/04/15

こんにちは!みまつ食品です。

先般お伝えしたとおり当社では、「農作物のムダを無くしたい」という取り組みを長年続けてまいりました。

前々回ブログにも掲載したように、廃棄されてしまうキャベツの芯をパウダーにし、栄養素を抽出した上で様々な製品へ応用させる取り組みを実施しております。

キャベツ芯をパウダーに!!

この取組は以前から続けており、廃棄されてしまうキャベツの芯のエキスを抽出し「キャベツサイダー」や「キャベツこんにゃくゼリー」などの製品へ応用を行ってきました。また、最近では廃棄されてしまうキャベツの芯を餃子の具材に練り込み、ソーセージの製法で羊腸へ詰めてソーセージ風の商品なども開発しておりました。

ギョーザ?ソーセージ?キャベツ芯で作る「シャキッとギョーザ燻」

今回その取組が評価され、第60回全国推奨観光土産品審査会にて推奨を頂きました。

全国推奨観光土産品審査会とは、日本商工会議所と全国観光土産品連盟が共催している、全国の優れたお土産を推奨品として選定する審査会のことです。

今回当社の「キャベツサイダー」と「シャキッとギョーザ燻」が推奨品として認められました。

全国の優秀なお土産として認められたので、大変うれしく思っております!

キャベツサイダーとシャキッとギョーザ燻はこんな見た目です。

群馬県のお土産屋さんで見かけた際は是非お試しください!

また、ネット通販もやってます!

キャベツサイダー:https://www.ron-gyouza.jp/fs/gyouza/c/cabbagecider

ギョーザ燻:https://www.ron-gyouza.jp/fs/gyouza/6025

直営店でも販売を行っております!

餃子工房RON直営店:直営店の住所はコチラ!

 

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RON

 

  餃子工房RON

 

  関連記事

群馬テレビ 【ひるポチッ】に出演して

4月5日(金)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで群馬テレビ様にお邪魔をさ …

キャベツの圃場巡回!!

11月7日に毎年恒例の向原キャベツ組合の出荷前の圃場(ほじょう)巡回に行ってきま …

夏こそ餃子でダイエット!!

まだ梅雨明けもしていないのに毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどしてい …

餃子ダイエット第3弾  10日目

餃子ダイエット第3弾!10日目 感想:餃子ダイエット10日目、一口餃子20個を水 …

商品の寄贈について【3月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

新聞や情報発信マガジンに掲載されました!!

5月17日(水)の読売新聞と、6月8日(木)の朝日新聞に餃子工房RONの 規格外 …

本日最終日!300円オフのおトクな「RON特製福箱」の先行予約は16:59まで!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、曇り空で寒い一日となっております。12月もあ …

今日はブログの日です。餃子工房RONのブログは4周年目前です!

今日はブログの日です。ブ(2)ログ(6)で2月6日となったそうです(^^) 20 …

店長 ミニブタ餌やり体験記!

こんにちは!店長武藤です!! 先日、ミニブタの餌やり体験に行ってきました!学生時 …