餃子工房RONではおなじみ♪お手紙の裏話 たけのこ

      2020/04/06

餃子工房RONをご利用頂きましたお客様には、おなじみのお手紙の裏話をご紹介します。

たけのこのお手紙です。

春が旬のたけのこ、スーパーなどでたけのこを見掛けると春の訪れを感じますね。

当店では、ご利用頂きましたお客様へ手書きのお手紙をお送りしております。そのお手紙で大変ご好評いただいておりますのが「折り紙」です。毎月、季節の折り紙を添えたお手紙は、「全部集めていて、次のお手紙が楽しみです。」とお手紙を楽しみにしていただいているという嬉しいご感想をいただいております。実は、1ヶ月毎に折り紙が変わっているということをご存知でしたか?

以前にもご紹介いたしましたが、ひなまつりの前には、お雛様の折り紙でした。今は、桜のお手紙をお送りしております。なかには、「どうやって折るの?」というご質問をいただく、とても手の込んだ折り紙もあります。

今日は、来月からお送りするお手紙を一足早くご紹介しちゃいます♪

筍

たけのこの折り紙つきです。台紙の竹の色やお手紙の内容は、スタッフ一人ひとりが書いています♪

一見難しそうに見えるたけのこの折り紙ですが、実は、とっても簡単♪お子さん、お孫さんと作ってみてはいかがですか(^^♪

その1

折り紙を三角に半分に折ります。

その2

中央の線に辺を合わせて折る

その3

右の白い部分を折り、その頂点に合わせて左から、折る

その4

折り返した三角から飛び出た部分を折る

その5

左の2つの角を中へ折る

いかがですか?他にも、餃子工房RONのお手紙についているあの折り紙の折り方が知りたい!こんなお手紙が欲しいな~♪などございましたら、コメント欄からご連絡くださいね。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 2日目

餃子ダイエット第3弾!2日目 感想:餃子ダイエット2日目、本日はえびぎょうざを食 …

餃子ダイエット27日目はお肉がたっぷり!

餃子ダイエット27日目は「お肉がたっぷり生餃子」です!この商品群馬県産の「上州麦 …

大群馬展に出店中です!このイベントでしか買えない限定商品が盛りだくさん!

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」は、群馬県前橋市にある百貨店 スズ …

社会科見学で工場を見に行コージョー!11/22

今日も、かわいい小学生たちがみまつ食品に工場見学に来てくれました♪みまつ食品のあ …

Facebookで いいね&シェアキャンペーン中!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

餃子ダイエット第3弾  11日目

餃子ダイエット第3弾!11日目 感想:餃子ダイエット11日目、餃子工房ロンの点心 …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪

今年も、もう11月、年末を意識する季節になりました。年賀状やクリスマスと同じくこ …

今日はチーズの日です。「はい、チーズ!」と言われると、ピースサインをしますか?変顔をしますか?逃げますか?

6月1日は「チーズの日」です。 なぜチーズの日かと言うと、1841年(天保12年 …

圃場巡回の様子です。今年のキャベツも、さいこほじょ~(最高よ~)

先月の終わり10月28日(月)に、恒例の圃場巡回がありました。抜けるような青空が …

アンケートにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

餃子工房RON Facebookで行っておりました「投票&いいね&amp …