餃子工房RONではおなじみ♪お手紙の裏話 たけのこ

      2020/04/06

餃子工房RONをご利用頂きましたお客様には、おなじみのお手紙の裏話をご紹介します。

たけのこのお手紙です。

春が旬のたけのこ、スーパーなどでたけのこを見掛けると春の訪れを感じますね。

当店では、ご利用頂きましたお客様へ手書きのお手紙をお送りしております。そのお手紙で大変ご好評いただいておりますのが「折り紙」です。毎月、季節の折り紙を添えたお手紙は、「全部集めていて、次のお手紙が楽しみです。」とお手紙を楽しみにしていただいているという嬉しいご感想をいただいております。実は、1ヶ月毎に折り紙が変わっているということをご存知でしたか?

以前にもご紹介いたしましたが、ひなまつりの前には、お雛様の折り紙でした。今は、桜のお手紙をお送りしております。なかには、「どうやって折るの?」というご質問をいただく、とても手の込んだ折り紙もあります。

今日は、来月からお送りするお手紙を一足早くご紹介しちゃいます♪

筍

たけのこの折り紙つきです。台紙の竹の色やお手紙の内容は、スタッフ一人ひとりが書いています♪

一見難しそうに見えるたけのこの折り紙ですが、実は、とっても簡単♪お子さん、お孫さんと作ってみてはいかがですか(^^♪

その1

折り紙を三角に半分に折ります。

その2

中央の線に辺を合わせて折る

その3

右の白い部分を折り、その頂点に合わせて左から、折る

その4

折り返した三角から飛び出た部分を折る

その5

左の2つの角を中へ折る

いかがですか?他にも、餃子工房RONのお手紙についているあの折り紙の折り方が知りたい!こんなお手紙が欲しいな~♪などございましたら、コメント欄からご連絡くださいね。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

新商品の試食の様子をお伝えします♪

餃子工房RONでは新商品が発売される際には、スタッフ皆で試食を行っています。新商 …

ネズミ年は、チュ~かで始まりマウス!

来年は、子年ですね。ネズミ年ということで新年はチュ~か(中華)がおススメ!年の初 …

工場のお手伝いに行ってきました!工場にお手伝いに行こーじょー!

先日、工場のお手伝いに行ってきました。繁忙期や生産が集中した時など、製造部以外の …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …

群馬県前橋市は3/27開花宣言が発表されました!

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、3/27に桜の開花宣言が発表されました。しか …

餃子ダイエット 9日目

餃子ダイエット9日目 2017年10月4日(水)天気 晴れ 今日の餃子は「生姜生 …

新商品の試食を行っているんですよ(^^)/

RONでは、毎月のように新しい商品が販売されますが、その都度スタッフで試食を行っ …

キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。 …

群馬でも桜が開花しました♪

群馬でも桜が開花しました♪ 写真の桜は『河津桜』です。   餃子工房R …

50周年を迎えました!!

弊社は皆様のおかげをもちまして2020年2月8日に会社創業50周年を迎えることと …