プロが教える!美味しい餃子の焼き方!!

   

みなさんこんにちは!
みまつ食品です!

今日は創業50年の老舗餃子屋が教える美味しい餃子の焼き方を皆さんにご紹介したいと思います。

まずは動画を御覧ください。

 

 

いかがだったでしょうか!意外に簡単にパリパリ食感の餃子が焼けるものなんです!!

動画の内容をまとめてみました。

 

失敗しない餃子の焼き方

 

1.熱したフライパンに油を大さじ1杯ひき、なじませます。

2.フライパンに餃子を並べます。

  POINT:餃子をくっつけないで、少し間隔をあけて並べます。

3.水を約150cc入れます。

  POINT:水は餃子の上にかけるように入れましょう。

4.フタをして、強火で蒸し焼きにします。

  POINT:蒸す時間は約5~6分が目安です。
  火力によって違うので注意してください。

5.水気がなくなったら弱火にして、ナベ肌に回る程度の油をさします。

  POINT:水が少し残っていて泡立った状態が油を入れる目安です。
  水が完全になくなってからだと焦げてしまいます。

 

 

皆さんも餃子を焼く際は是非参考にしてみてください!!

ご家庭で焼ける餃子はコチラで紹介しています!

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part①

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019が始まりました!今年も、バラエティに富んだ …

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

キャーキャー!キャベツがいっぱい!キャベツサイダーも登場!

嬬恋村産のキャベツを味わうイベントが群馬県内のスーパーで開かれました。これは、F …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part②

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 本年もみまつ食品をよろしくお願いいたします …

RONのプライムなポイントキャンペーンをご紹介♪

7月16日(月・祝)は、Amazonプライムデーということで盛り上がっていますが …

ナンジャタウンの餃子スタジアムに「餃子工房RON」がオープンなんじゃ!

東京池袋にありますナンジャタウンは、サンシャインシティの中にある室内型テーマパー …

RONの餃子・焼売セットが当たるキャンペーン開催中!

\新春特別企画/\餃子・焼売セットが10名様に当たる!/ 餃子工房RON 新春特 …

新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広 …

おトク水餃子をお買い上げの方全員に「限定スープ&レシピ」プレゼント!

今年は特に暑い日が続いていますね。そこで、暑い夏におススメの冷たいレシピをご紹介 …