キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

   

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。

昨年から今年にかけて暖冬だったということもあり心配していましたが、スクスク元気良く育ってくれました。

収穫するにはまだ小さいですが、あと2週間もすれば立派なキャベツになります。

 

この時期に収穫するキャベツの栽培は通常に比べ手間がかかり、とても難しい栽培になるので熟練した技術が必要となります。

草むしりや追肥などを施した綺麗なキャベツ畑を目の当たりするたびに栽培してくださっている農家さんの苦労を感じ取ることができ身が引き締まる思いになります。

農家さんの苦労を無駄にしないよう、どこよりも美味しい餃子が作れるよう日々精進していきます!!

 

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

クリスマスパーティのメインディッシュは餃子でつクリスマス!

今日は12/24 クリスマスイブですね。残念ながら今年は、クリスマスイブも、クリ …

食欲のない暑い日には、カリッ!ジュワ~!な餃子がおススメ♪

7月23日は24節季の一つ、大暑です。 大暑とは、一年で最も熱くなる時期といわれ …

ぐんまSDGsコーチングプログラムに参加しました!

ぐんまSDGsコーチングプログラム【スタンダードコース】inまえばしに参加しまし …

令和2年度入社式!!

いよいよ入社式です。 餃子工房RONを運営するみまつ食品では、今年は6名の新入社 …

餃子工房RON 創業21周年記念!餃子フォトコンテスト開催中!

餃子工房RONは2019年10月10日で創業21周年を迎えました。これもひとえに …

今日はクリスマス!チキンもケーキも食べまクリスマス!

今日は12月25日!クリスマスですね。キリストの誕生日と思っていましたが、実は、 …

お疲れ様でした!!六供工場

株式会社みまつ食品の六供工場は6月をもって本社工場へ移管しました。 1998年に …

社会科見学で工場を見に行コージョー!2018/10/24

本日、みまつ食品には、前橋市内の小学校から3年生の皆さんが社会科見学に来てくれま …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part④

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪

今年も、もう11月、年末を意識する季節になりました。年賀状やクリスマスと同じくこ …