キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

   

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。

昨年から今年にかけて暖冬だったということもあり心配していましたが、スクスク元気良く育ってくれました。

収穫するにはまだ小さいですが、あと2週間もすれば立派なキャベツになります。

 

この時期に収穫するキャベツの栽培は通常に比べ手間がかかり、とても難しい栽培になるので熟練した技術が必要となります。

草むしりや追肥などを施した綺麗なキャベツ畑を目の当たりするたびに栽培してくださっている農家さんの苦労を感じ取ることができ身が引き締まる思いになります。

農家さんの苦労を無駄にしないよう、どこよりも美味しい餃子が作れるよう日々精進していきます!!

 

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

新聞に掲載されました!!

3月5日(日)の朝日新聞、10日(金)の上毛新聞に餃子工房RONの 生姜の幻の希 …

ペットボトルキャップ!!

10月にペットボトルキャップの受け入れをしてくれる協力業者さんに持ち込みをしてき …

餃子ダイエット27日目はお肉がたっぷり!

餃子ダイエット27日目は「お肉がたっぷり生餃子」です!この商品群馬県産の「上州麦 …

餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!餃子の …

餃子ダイエット 20日目

餃子ダイエット20日目 2017年10月26日(木)天気 晴れ 今日の餃子は「一 …

第10回キングオブパスタが開かれました。みまつ食品も参加しパスタ。

澄んだ青空が広がる秋晴れになった11/11に、群馬県高崎市でキングオブパスタが開 …

餃子ダイエット 1日目

餃子ダイエット1日目 2017年9月25日(月)天気 晴れ 今日の餃子は「四川風 …

明日は大寒、一年で一番寒いこの時期におススメのセットはコチラ♪

今日は、センター試験第一日目、毎年受験生たちの足元を脅かす雪も今年はなく、RON …

年末のご挨拶と商品紹介

2020年も残りわずかとなりました。 今年はイベントや展示会の情報も少なく、寂し …

本日朝の情報番組でキャベツこんにゃくゼリーが紹介されました♪

キャベツこんにゃくゼリーが本日朝の情報番組で紹介されました♪餃子の製造過程で出る …