梅仕事!体験しました!!

   

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!!

6月は梅の収穫時期ということもあり、スーパーで梅が売られているのを見かけるようになりました。

以前はスーパーで買った梅を使って梅酒を作っていましたが、今年は知人に声をかけていただいたので、収穫から体験してきました。

大きく実った梅をひとつひとつ手でもぎ取ったり、枝を揺らしてシートの上に落としたりしました。

3時間ほどかけて、2本の木から15キロくらいの梅を収穫しました。

ガラス瓶や氷砂糖、焼酎を揃えて、浸け作業を行います。

レシピはインターネットに載っているものを選び、参考にさせていただきました。

今回は梅シロップと梅酒を作りました。収穫から体験したことで、いつも以上に完成が楽しみです。

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

  餃子工房RON

 

  関連記事

シャキッとギョーザ燻が密かにリニュアル!!

弊社テナントショップや通信販売、群馬県内の一部のお店で販売している 【餃子×ソー …

今年も一年ありがとうございました。

餃子工房RONは今年の最後の営業日となりました。 2019年を振り返ってみると、 …

本日は4月1日!待ちに待った…

本日は4月1日、世間ではこの何か月かこの話題でもちきりの新元号発表の日ですが、新 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その②

RONのある群馬県前橋市では、今週末の10月6日(土)7日(日)に、前橋3大祭り …

ぐんまちゃん旅がらす新発売!

旅がらす本舗清月堂様から新発売の商品のご紹介です。 弊社のキャベツパウダーを使用 …

共同記者会見が行われました!!

2020年3月13日(金)に共同記者会見を行わせていただきました。 テーマは、「 …

餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中!餃子の …

撮影に参加してきました!!

先日、餃子を使った〇〇〇の撮影をするということで、参加してきました!! 内容はま …

せっぱ!

昨日のブログのなぞなぞはいかがでしたか?簡単ですぐ解けちゃった!という方も、全然 …

限定水餃子スープの素 プレゼント中!食欲をそそる中華風味は夏にピッタリ!

只今、限定水餃子スープの素 プレゼントキャンペーン中! 餃子工房RONで販売して …