商品のお届けに行ってきました!

   

先日、こども食堂に商品を届けてきました!

群馬県にあるよつば介護支援センターでは、月に1度こども食堂が開催されています。

 

そのため月に1度、餃子・焼売をはじめとする、その時々で余剰になった商品を寄贈しています。

余剰といっても出荷数量の調整で生じたものなので、味や見た目などは実際に売っている商品と同じです。

廃棄されることなく、1つでも多くの商品がお客様のもとに渡ることは作り手としても大変うれしいです。

これからも取り組みをつづけていきたいです。

 

真心包んで50年
(r^o^n)餃子工房RO

 

  餃子工房RON

 

  関連記事

折り紙も餃子も、むチュ~に作りマウス!

今年も早いものであと10日、そろそろ、おせちの買い出しや初売りの予定が気になる時 …

餃子ダイエット第3弾  15日目

餃子ダイエット第3弾!15日目 感想:餃子ダイエット15日目、おトクぎょうざ15 …

夕焼け

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、雨模様ですが先日、夕焼けが見られたので思わ …

昨日は小寒、寒の入りを迎えましたね。

昨日の1/6は24節季の一つ小寒でしたね。寒さが本格的になり始める頃といわれてい …

餃子ダイエット第3弾  26日目

餃子ダイエット第3弾!26日目 感想:餃子ダイエット26日目、一口生餃子を焼餃子 …

RONの「お中元特集 2018」のご紹介です。

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は梅雨の合間の晴れとなり、朝から清々しい …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑥

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、最低気温が一桁になる日が出てきました。日差 …

餃子ダイエット27日目はお肉がたっぷり!

餃子ダイエット27日目は「お肉がたっぷり生餃子」です!この商品群馬県産の「上州麦 …

本日朝の情報番組でキャベツこんにゃくゼリーが紹介されました♪

キャベツこんにゃくゼリーが本日朝の情報番組で紹介されました♪餃子の製造過程で出る …

生姜生餃子は生姜が肝心ジャー!

最近めっきり涼しくなり、朝晩は肌寒さを感じるようになりました。朝と昼の気温の差が …