新しい期を迎えます!!その2

   

みまつ食品は毎年9月から新しい期が始まります。

それに合わせて、経営計画発表会を8月に行っておりましたが、先日のブログでも紹介したように、今年は残念ながら中止となりました。

そのため、辞令交付や永年勤続賞の表彰は日頃から行っている朝礼や昼礼で行われました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: f96e0e4ba6a057e77076bd409028160e.jpg

永年勤続賞とは、社員を対象としたもので、勤務年数が10年・20年・30年の区切りで表彰されるものです。

今年は10年が2名、20年が2名の4名でした。

また、辞令交付での「みまつ食品あるある」です。

辞令交付の際に、工場で働く従業員は帽子も渡されます。

工場内ではみんな同じ格好ですが、一部だけ違うところがあります。それが帽子です。

真っ白の帽子に、役職など特別な役割がある人は役割別に色のラインがついています。

みんな同じ格好だからこそ見つけやすく、目立つようになっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bef20a1958bca9b744e4cd1ba48e093c.jpg

  餃子工房RON

 

  関連記事

みまつ食品 創業50周年記念 プレゼントキャンペーン開催中!

餃子工房RONを運営するみまつ食品は、2020年2月8日に創業50周年を迎えまし …

キャベツの圃場巡回に行ってきました!!

先日栃木県足利市にあるキャベツ農家さんへキャベツ畑の圃場巡回に行ってきました。 …

今日はとんちの日です。そもさん!

今日は1月9日、一休さんでおなじみの「とんち」の日です。ちなみに、「とんち」とは …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑫

先週土曜日の夜から雪が降り始め、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日の1/ …

第15回大群馬展 出店中「あーら奥様、みまつ食品も出店してるんでしゅってーん」

群馬県前橋市にあります百貨店で、1/8より開催されている「第15回 大群馬展」に …

明日は8(や)3(さ)1(い)で野菜の日です。

明日は、8月31日、831で野菜の日ですね。毎日色々な種類の野菜をたくさん食べた …

餃子1年分の大チャンス!餃子フォトコンテストが締切間近です!

餃子工房RON Instagramでは、只今餃子フォトコンテストを開催中ですが、 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

『あかぎdeマルシェ』に参加してきました!!

3月23日(土)、キャベツプロジェクトメンバーにて道の駅まえばし赤城のイベント、 …

群馬テレビ 【ひるポチッ】に出演して

4月5日(金)に神山社長とキャベツプロジェクトメンバーで群馬テレビ様にお邪魔をさ …