前橋の桜の名所をご紹介!帰りには餃子の名所「餃子工房RON」へどうぞ♪

      2020/04/06

毎日ニュースで桜の開花状況が流れるようになりました。
餃子工房RONのある、前橋市の開花宣言は、まだ出ていませんが、今週末にも開花宣言が出るのではないかという予想が出ています。
桜の木を見てみると、つぼみが膨らんでいますが、まだまだ、咲いている桜を見つけるのは、難しいという感じです。

そこで今日は、前橋市の桜の名所を開花前にご紹介したいと思います。

赤城南面千本桜

「日本のさくら名所百選」に選ばれ、前橋を代表する桜の名所です。
名前の通り、1000本の桜の木が咲き誇り、満開の桜のトンネルが表れます。夜はライトアップされて幻想的な夜桜が楽しめます。
前橋公園

群馬県庁の北にある前橋市民憩いの公園です。
園内には、群馬県民にはおなじみの鶴舞う形の群馬県を形どった「さちの池」があります。
前橋城の名残である土手には桜並木が続き、お花見シーズンには、屋台も出て沢山の人でにぎわいます。
アニメ「まどか☆マギカ」のワンシーンになったことでも有名な公園でもあります。
敷島公園

池の周りに桜が咲いている為、ボートに乗ってお花見ができます。
郷土の詩人・萩原朔太郎の記念館や詩碑、600種7,000本のばらが咲き誇るばら園などもあります。

店舗地図

「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック!

前橋にお花見でお越しの際には、是非餃子工房RONにお立ち寄りくださいね。
花より団子ならぬ花より餃子で、お腹も満腹で春の一日をお楽しみください♪

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

「大学は美味しい!!」フェア開催のご案内です♪

今月5月18日(木)から新宿髙島屋にて、「第10回 大学は美味しい!!」フェアが …

餃子でダイエットはじめます!

餃子でダイエットできるって知ってましたか?! 「餃子ダイエット」とは夕飯の食事を …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

お中元の「中元」ってなあに?

そろそろお中元シーズンですね。カタログが送られてきたり、店頭で特設コーナーを見か …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …

餃子の栄養について その6 ミネラル

ミネラルとは、3大栄養素によるエネルギー活動を円滑に行う為に必要な要素のうち、体 …

春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。 …

餃子ダイエット18日目は今しか食べられない生姜生餃子!

餃子ダイエット18日目は冬しか食べられない限定商品、「生姜(しょうが)生餃子」で …

餃子ダイエット17日目はあったかスープ餃子!

餃子ダイエット17日目はあったか餃子スープ!最近、日中はだいぶ暖かくなってきまし …

由来はなんてゆうんらい?①

梅雨の真っただ中、今日の関東地方は、雨の所が多いようで、RONのある群馬県前橋市 …