梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

      2020/04/06

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか?
毎日桜の開花を今か今かと気にしているので、車で走っていてもピンクの花が咲いているとどうしても目が行ってしまいます。子供に「あの花、何?」と聞かれても時期でなんとなく梅かな、と思ったり、色が濃い花は、梅かなと思ったり、確実に断言することができません。また、早咲きの桜や、色の濃い桜があったり、よく見ても分からないこともあります。

そこで、梅、桃、桜の見分け方を調べてみました。

3つの中で一番見分け易いのが「桜」です。
木からのびる花柄(かへい)と呼ばれる細い茎の先に花が咲くのが桜です。花柄のおかげで花が下向きに咲くので下から見上げるお花見にピッタリなのです。
幹には横縞の模様が入っています。

梅と桃は、枝にくっつくように花が咲きます。
よく見ると花びらの形が、梅は先がまるくて、桃は先がとがっているそうです。
また、梅は花が咲き終わった後に葉が出て、桃は花と葉が同時に出るのが特徴です。
幹は梅はごつごつしているのに対して、桃は斑点模様があります。

車で走っていて、パッと見では見分けは難しいかもしれませんが、散歩の途中で見かけたら、よく見てみると違いが分かりそうですね。

餃子工房RONにも「桜」と「桃」があります。「桜点心セット」と「桃点心セット」です。

桜点心セットP10倍

お花見の季節にポイント10倍!とってもオトクなポイントセールです。

桃点心セットP10倍

お花見の季節にポイント10倍!とってもオトクなポイントセールです。

 

こちらの見分け方は、カンタン!20個入りが「桜点心セット」で9個入りが「桃点心セット」です。
他にも色々違うところがありますが、おわかりの方はコメント欄からご紹介くださいね。

梅、桃、桜・・・花を見ながら、春の訪れを感じるお花見に、餃子工房RONの「桜点心セット」「桃点心セット」を是非どうぞ♪

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これ …

餃子工房RONを運営する (株)みまつ食品は、46周年を迎えました。

餃子工房RONを運営する 株式会社みまつ食品は、本日2月8日に創業46周年を迎え …

中秋の名月

昨日 9月15日は、中秋の名月でしたね。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昨日 …

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …

餃子ダイエット3日目は「すき焼き」!

今日は『すき焼き風餃子』 (^^♪ 3日間餃子を食べても今のところ飽きはきていま …

ははははははと笑う母の日♪

もうすぐ母の日ですね。今年は、ゴールデンウィークの最終日の5月8日日曜日が母の日 …

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

2018年が始まりました(^^)もう仕事が始まっている方や、まだまだお休みが続い …

餃子ダイエット20日目はプロ仕様!?

餃子ダイエット20日目はプロの方にもご愛用いただいている「おトクぎょうざ」です。 …

雪が積もりました!足元に気を付けてくださいね。

昨日から今日の未明まで降り続けた雪で、一面真っ白な雪景色です。RONのある群馬県 …

抹茶の餃子!?まちゃか~!

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点 …