新年度が始まりました!!

   

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、11人もの新しい仲間が加わりました!

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

 

入社式では、社長をはじめ専務、各部門長からのお祝いの言葉やお話がありました。

 

2日目は “社会人について”という内容で、テキストをみんなで輪読をしたり、マシュマロゲームなどの研修が行われました。

 

3日目は新入社員研修でおなじみの、キャベツの収穫体験です。

キャベツの収穫体験では餃子に欠かせない原料のキャベツを契約農家さんの元を訪れて、収穫作業をしてもらいます。

両手で抱えて持つほどの大きさのキャベツを包丁で切り取り、トラックに積み込みます。そしてカゴやダンボールに詰めて、出荷できる状態にします。

 

4日目は手握り餃子教室です。

餡と皮が用意されているので、包み方を教わります。

実際の工場内では手握りで作業はしませんが、餃子を身近に感じてもらえると嬉しいです。

自分で握った餃子は持ち帰ってもらうので、『夕飯のおかずにする!』とたくさん握っていました。

 

約1週間の研修を終え、工場での研修がスタートです!

慣れないことが多くあると思いますが、“楽しい職場”と思ってもらえるようにお手伝いしていきたいです。

また、新たな仲間たちに刺激をもらい、わたしたちも初心を忘れずにこれからも日々精進していきます!!

 

真心包んで52年

  餃子工房RON

 

  関連記事

桜いつさくんら?来週には桜さくらしい🌸

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昼間は気温も20度近くまで上がり、暖かい日が …

みまつ食品 経営計画発表会が開かれました。

年に一度開かれる、みまつ食品 経営計画発表会が、8/18 9/1の2日間で行われ …

夕焼け

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、雨模様ですが先日、夕焼けが見られたので思わ …

今日は何の日?折り紙供養の日です♪折り紙にはちょっとこだわりのあるRONです!

4月8日は、「折り紙供養の日」です。 餃子工房RONは「餃子」のお店ですが、実は …

明日は大寒、一年で一番寒いこの時期におススメのセットはコチラ♪

今日は、センター試験第一日目、毎年受験生たちの足元を脅かす雪も今年はなく、RON …

GNB(餃子鍋)の季節になりました!

最近は、朝晩が急に寒くなったように感じます。そんな日の夕食は鍋を食べたくなること …

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】   こんにちは!みまつ食品で …

2020年上半期餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

餃子の町といえば宇都宮市(栃木県)や浜松市(静岡県)を思い浮かべる方も多いかと思 …

餃子ダイエット第3弾 2日目

餃子ダイエット第3弾!2日目 感想:餃子ダイエット2日目、本日はえびぎょうざを食 …

令和3年度入社式!!

餃子工房RONを運営しているみまつ食品では、4月1日に入社式が行われました。 今 …