新年度が始まりました!!

   

餃子工房RONを運営するみまつ食品では4月1日に社内にて入社式が行われ、11人もの新しい仲間が加わりました!

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

 

入社式では、社長をはじめ専務、各部門長からのお祝いの言葉やお話がありました。

 

2日目は “社会人について”という内容で、テキストをみんなで輪読をしたり、マシュマロゲームなどの研修が行われました。

 

3日目は新入社員研修でおなじみの、キャベツの収穫体験です。

キャベツの収穫体験では餃子に欠かせない原料のキャベツを契約農家さんの元を訪れて、収穫作業をしてもらいます。

両手で抱えて持つほどの大きさのキャベツを包丁で切り取り、トラックに積み込みます。そしてカゴやダンボールに詰めて、出荷できる状態にします。

 

4日目は手握り餃子教室です。

餡と皮が用意されているので、包み方を教わります。

実際の工場内では手握りで作業はしませんが、餃子を身近に感じてもらえると嬉しいです。

自分で握った餃子は持ち帰ってもらうので、『夕飯のおかずにする!』とたくさん握っていました。

 

約1週間の研修を終え、工場での研修がスタートです!

慣れないことが多くあると思いますが、“楽しい職場”と思ってもらえるようにお手伝いしていきたいです。

また、新たな仲間たちに刺激をもらい、わたしたちも初心を忘れずにこれからも日々精進していきます!!

 

真心包んで52年

  餃子工房RON

 

  関連記事

お歳暮に、餃子を贈りませんか♪ part3

早いものでもう12月、今年も残すところ1か月を切りました。12月といえば、お歳暮 …

餃子ダイエット第3弾 2日目

餃子ダイエット第3弾!2日目 感想:餃子ダイエット2日目、本日はえびぎょうざを食 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの4月の新商品のお知らせです。   ●群馬県産長ねぎの生 …

予告!メルマガ限定タイムセールのプレゼントが変わります!

餃子工房RONでは、メルマガ限定でタイムセールを行っています♪メルマガに書いてあ …

桜いつさくんら?来週には桜さくらしい🌸

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、昼間は気温も20度近くまで上がり、暖かい日が …

餃子ダイエット24日目は野菜たっぷり生餃子!

餃子ダイエット24日目は「野菜たっぷり生餃子」です!この商品の一番の特徴はニンニ …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの6月の新商品のお知らせです。 ●夏の贈り物(お中元) お客様のお …

撮影に参加してきました!!

先日、餃子を使った〇〇〇の撮影をするということで、参加してきました!! 内容はま …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …