展示会に参加してきました!!

   

3月7日(火)~10日(金)の期間にて、餃子工房RONを運営しているみまつ食品営業部のメンバーで東京ビックサイトのFOODEX JAPAN2023 <国際食品・飲料展>の展示会に参加してきました。

FOODEX JAPANとは日本とアジア、世界をつなぐ国際食品・飲料展として食に係わる皆様と共働し、食の新たな価値を創造する展示会です。

来場者は世界中から新たな食を求めて来場されます。

以前にも参加したことはありましたがコロナもあり、久しぶりに大きな展示会に参加をしてきました。

当社はその中の群馬県ブース(群馬に製造工場があるメーカーが一つの島となっている)にて出させて頂きました。

規模がとても大きく出展者は全部で2,562社(国内、海外合わせた数字)が参加、また来場者は73,789人(4日間の合計)が来られたそうです。天候にも恵まれとても賑わった展示会でした。(昨年はコロナもあり、縮小する形となっていたそうです)

当社も150人以上の方々が立ち寄って頂き、餃子や焼売についての問合せに対応をさせて頂きました。

今回驚いたのは海外からの来場者が非常に多く、改めて日本の食品が世界の国や人々に渡っているということを感じました。また、群馬ブース内の方々とも挨拶をしてお互いの会社の事を話し合い交流を深めることができました。

これからは名刺交換した多くの方々と商談、サンプルの手配など、新規獲得に向けて各々が行動をしていきます。

 

真心包んで53年

  餃子工房RON

 

  関連記事

こどもの日!!

今日はこどもの日です。 先日、子供たちがこいのぼりを見たいと言うので、群馬県館林 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの4月の新商品のお知らせです。   ●群馬県産長ねぎの生 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、2020年の春夏に向けて新商品の販売が始 …

新しい期を迎えます!!その2

みまつ食品は毎年9月から新しい期が始まります。 それに合わせて、経営計画発表会を …

餃子に何つける?タレを語れ!Part③

毎回大好評をいただいております「タレ」を語れ!シリーズですが、今回は混ぜたりしな …

年末のご挨拶と商品紹介

2020年も残りわずかとなりました。 今年はイベントや展示会の情報も少なく、寂し …

RONの「お中元特集 2018」のご紹介です。

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は梅雨の合間の晴れとなり、朝から清々しい …

GNB(餃子鍋)の季節になりました!

最近は、朝晩が急に寒くなったように感じます。そんな日の夕食は鍋を食べたくなること …

Facebookキャンペーンの第一回抽選が行われました!何があっても抽選はちゅうしせんよ~

Facebookで行われております、いいね&シェアキャンペーンの第一回目 …

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 例年に比べると暖かく感じていましたが、ここ …