春キャベツの回鍋肉(ホイコウロウ)風春巻が新発売です!

      2020/04/06

回鍋肉(ホイコウロウ)とは、四川料理の一つで日本人にもなじみの深い中華料理です。

中国では、ニンニクの芽を使用した、豆板醤の辛味の強い料理ですが、日本では、キャベツを使用し、甜麺醤(テンメンジャン)を多めに使った甘辛い味付けが特徴的です。

ちなみに「回鍋」とは、鍋をまわすことではありません。回は戻すという意味がある為、一度調理したものをもう一度戻すという意味になります。
つまり、回鍋肉とは、肉を下ゆでしてからもう一度炒めるという料理なのです。

春キャベツの回鍋肉風春巻

パリパリの皮の中には、甘辛い味付けのとろ~り餡がたっぷり!

そんな、日本人にもおなじみの回鍋肉が春巻になりました!!
本日から餃子工房RONインターネット店では、「春キャベツの回鍋肉風春巻」が新発売です!
パリパリの皮の中には、たっぷりの野菜とお肉の甘辛い餡がとろ~り詰まっています。
甘辛い味付けは、おかずはもちろん、おつまみにもピッタリ。
これからのビールが美味しい季節に、おすすめしたい春巻になっております。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。 餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、 …

餃子の焼き方模範解答は・・・非解凍 ((((;゚Д゚))))

写真は、「一口生餃子」ですが、他の餃子や、もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子もこ …

工事車両“ユンボ”が 空を飛ぶ?

群馬の夏  おすすめスポット    【八ツ場ダム(やんばだむ)】 今、群馬県の中 …

今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも …

工場見学 その② 工場ってどんなとこ??さあ見学にいコージョー!

今回の工場見学は、その①でご紹介した先の手洗い場から、工場見学 その②をご紹介し …

今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

今日は駅弁の日です。 春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではな …

※お知らせ※楽天ペイ、始めました。Amazonペイ、始めました。

餃子工房RONをいつもご利用いただいているお客様へ、お知らせです♪ 餃子工房RO …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

祝!キャベツ出荷量日本一を記念してセットを作っちゃいました!

9月2日の上毛新聞でも紹介されていましたが、群馬県のキャベツの出荷量が日本一と

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …