餃子の焼き方模範解答は・・・非解凍 ((((;゚Д゚))))

      2020/04/06

餃子のおいしい焼き方

餃子のおいしい焼き方をご紹介します。ご家庭で簡単に専門店の味が再現出来ちゃいます。
「餃子工房RON 餃子のおいしい焼き方」の詳細は画像をクリック!

写真は、「一口生餃子」ですが、他の餃子や、もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子もこの焼き方でできます。

1:冷凍のまま並べます。

1:冷凍のまま並べます。

1:フライパンに「餃子」を冷凍のまま並べます。
ポイント 餃子はくっつけないで、少し隙間をあけてね

2:水を入れます。

2:水を入れます。

2:水を、一口生餃子は100cc、餃子は150cc、手造り亭は250cc入れ、火にかけます。
ポイント 水は餃子の上にかけるように入れましょう。

餃子のおいしい焼き方3

3:フタをして強火で蒸し焼き

3:フタをして、強火で蒸し焼きにします。
ポイント 蒸す時間は約3分が目安

餃子のおいしい焼き方4

4:油をまわし入れます。

4:水気が少し残っている状態で大さじ2杯(少し多め)の油をフライパンの
フチから入れます。
ポイント 水が少し残っていて泡立った状態が油を入れる目安!
水が完全になくなってからだと焦げてしまいますよ!

餃子のおいしい焼き方5

5:キツネ色になるまで中火で焼きます。

5:水が完全になくなり、下面がキツネ色になるまで中火で焼きます。
油がはねることがあるから気を付けてね

餃子のおいしい焼き方6

6:出来上がり

6:皮がパリパリ、香ばしく焼き上がったら、お皿に盛り付けて出来上がり!

餃子のおいしい焼き方7

7:両面焼く餃子もあります。

7:もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子の場合は、片面がキツネ色になったら裏返し、裏面もキツネ色に焼き上げて出来上がり!

鉄製フライパンの場合

注意:鉄製フライパンは、油を馴染ませてから餃子を並べます。

鉄製フライパンの場合:鉄製フライパンをよく熱した後、大さじ1杯の油を入れてよく馴染ませてから1へ進んでください。
水を入れる時にはねることがありますのでご注意ください。

焼き方の参考にしてくださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

 

  関連記事

今日は何の日?エイプリルフールです!ホントです!

今日はエイプリルフールですね。 もう、「ウソ」はつきましたか?私は、朝からウソを …

お花見にピッタリ!選べる点心セットのお弁当を持ってお花見に行ってきました。

餃子工房RONの近くにある、前橋大島駅の前には桜のきれいな公園があります。写真左 …

ハッスル餃子って知ってますか?

こんにちは、みまつ食品です。今回は「ハッスル餃子」に関してブログを書かせていただ …

今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

雪が積もりました!足元に気を付けてくださいね。

昨日から今日の未明まで降り続けた雪で、一面真っ白な雪景色です。RONのある群馬県 …

高校生の商品開発の授業へ、部長 出張 めちゃ緊張 生徒 静聴 これ成長!hey yo!

餃子工房RONを運営しております、「みまつ食品」では、地元の学生とコラボする事が …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出て …