今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

      2020/04/06

今日は駅弁の日です。

春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではないでしょうか。
そんな電車での旅の楽しみの一つに「駅弁」があります。その土地の食材を使った、その土地ならではのこだわりのお弁当を気軽に食べることができる「駅弁」は旅の楽しみを増やしてくれます。
駅弁の日は、数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから、日本鉄道構内営業中央会が1933(平成5)年に制定した記念日です。
日本で最初の駅弁は諸説ありますが、明治時代の1885年7月16日、宇都宮駅で発売されたおにぎり2つとたくあんを竹の皮で包んだものであるといわれています。

日本全国ご当地駅弁は沢山ありますが、中には、餃子が入ったものや、横浜には有名なしゅうまいのお弁当もあり、中華の駅弁も多数あります。
電車の中で食べるには、餃子が入っている駅弁は、ちょっと・・・と気になる方も多いと思いますが、しゅうまいはニンニクやニラを使用していないのでお弁当向きと言えますね。
毎日のお弁当にしゅうまいをよく入れますよ!というお客様の声をよく聞きます。
そんな春の行楽シーズンのお弁当にピッタリのしゅうまいが、期間限定で特別価格でご紹介中です。

期間限定特別価格 おトク肉しゅうまい

今ならなんと200円引き!5/8 16:59までの期間限定特別価格です。

おトク肉しゅうまいは、国産肉、国産野菜を使用し、ジューシーで柔らかいしゅうまいです。
一袋に40個も入っていて、みんなで出かける時のお弁当にピッタリです。

5/8 16:59まで通常価格から200円引きの 753円(税抜)でご紹介中です。
40個入りで753円は、とってもおトクです!!
ゴールデンウィークのお出かけのお弁当に、是非ご利用くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

餃子の焼き方模範解答は・・・非解凍 ((((;゚Д゚))))

写真は、「一口生餃子」ですが、他の餃子や、もち丸くん、エビニラまんじゅう餃子もこ …

餃子でダイエットはじめます!

餃子でダイエットできるって知ってましたか?! 「餃子ダイエット」とは夕飯の食事を …

台風一過に虹が出ました♪2時ではなく6時ごろでしたが…

今週はトリプル台風の発生により、相次いで日本列島に影響を及ぼし、各地で被害が出て …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

昨日は、中秋の名月でしたね♪今日は、スーパームーンです。

昨日 2015/09/27の、中秋の名月は、きれいな満月を楽しんだ方も多いのでは …

超アウトレットを今日買うとれっと~

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、本日朝から雨模様の一日です。台風が立て続けに …

明日は七五三♪しめしめ(^^)

明日11月15日(日)は七五三ですね。現代では、数え年、または、満7歳5歳3歳の …

1000ポイントだから、せんぽいかんと(千歩行かんと)・・・千歩歩かなくてももらえます!

只今、餃子工房RONでは、1000ポイントプレゼントキャンペーンを開催中です!会 …

今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33 …

春キャベツ、冬キャベツ・・・キャベツ(区別)が付きますか?

春キャベツと冬キャベツについて  1年中食べることのできるキャベツですが、春と冬 …