今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

      2020/04/06

今日は駅弁の日です。

春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではないでしょうか。
そんな電車での旅の楽しみの一つに「駅弁」があります。その土地の食材を使った、その土地ならではのこだわりのお弁当を気軽に食べることができる「駅弁」は旅の楽しみを増やしてくれます。
駅弁の日は、数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから、日本鉄道構内営業中央会が1933(平成5)年に制定した記念日です。
日本で最初の駅弁は諸説ありますが、明治時代の1885年7月16日、宇都宮駅で発売されたおにぎり2つとたくあんを竹の皮で包んだものであるといわれています。

日本全国ご当地駅弁は沢山ありますが、中には、餃子が入ったものや、横浜には有名なしゅうまいのお弁当もあり、中華の駅弁も多数あります。
電車の中で食べるには、餃子が入っている駅弁は、ちょっと・・・と気になる方も多いと思いますが、しゅうまいはニンニクやニラを使用していないのでお弁当向きと言えますね。
毎日のお弁当にしゅうまいをよく入れますよ!というお客様の声をよく聞きます。
そんな春の行楽シーズンのお弁当にピッタリのしゅうまいが、期間限定で特別価格でご紹介中です。

期間限定特別価格 おトク肉しゅうまい

今ならなんと200円引き!5/8 16:59までの期間限定特別価格です。

おトク肉しゅうまいは、国産肉、国産野菜を使用し、ジューシーで柔らかいしゅうまいです。
一袋に40個も入っていて、みんなで出かける時のお弁当にピッタリです。

5/8 16:59まで通常価格から200円引きの 753円(税抜)でご紹介中です。
40個入りで753円は、とってもおトクです!!
ゴールデンウィークのお出かけのお弁当に、是非ご利用くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

イベントは楽しイベント!

今年のゴールデンウィークは天気が良い日が多く、旅行に出かけるにも、洗濯や衣替え、 …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

クイズです!…そうそう、ここはバントで点を取りに行こう…ってそれはスクイズ!

皆様、突然ですが、クイズは好きですか?

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

お中元の「中元」ってなあに?

そろそろお中元シーズンですね。カタログが送られてきたり、店頭で特設コーナーを見か …

クリスマスセット発売開始です!もうクリスマスがやってクリスマス!!

早いものでもう11月も下旬になりました。まだまだ先だと思っていた来年ももう間近… …

そうだ、いっせいにRONへ!そうだいせいにろん…相対性理論!

今から112年前の1905年の6月30日、物理学者のアインシュタインが、「相対性 …

餃子工房RON 「みのり感謝祭」に出店しました\(^o^)/

2016年10月16日、群馬県前橋市にある「ヤマダグリーンドーム前橋」で「みのり …

解体セールは良かったい!

餃子工房RONからおトクなお知らせ♪昨年末のお歳暮特集で人気の高かった「プレミア …

餃子の栄養について その5 ビタミン

ビタミンとは、3大栄養素の分解や合成をサポートする働きを行う、人体の機能を正常に …