春なのに、雪が降るほど寒いですね。寒い時には、中華まんで体も心もあったまりましょう♪

      2020/04/06

今週は、春なのに寒い日が続いていますね。
餃子工房RONのある群馬県前橋市でも、4/8には、平地でも雪がちらほら、ちょっと山の方ではせっかく咲いた桜に雪が積もっていました。気温も平年よりずっと下回り、しまった冬服やこたつを出したり、灯油を買い足したという話も聞きます。

寒い日に食べたくなるのが、中華まんという方も多いのではないでしょうか?コンビニで、寒い日には、ついつい目が向いてしまいます。
片手で手軽に食べることができ、電子レンジであたためることができるので、ちょっと小腹がすいた時におやつとして重宝しています。

そんな中華まんですが、由来は、あの有名な三国時代の諸葛亮公明が作らせたそうです。
風雨のため氾濫した川を鎮めるために、水神に人頭をささげる信仰がありましたが、小麦粉を水で練った皮に羊や牛の肉を包んでまんじゅうを作り、人頭の代わりに川に投じると川の氾濫は収まったと言われています。
このまんじゅうが中華まんの始まりとされています。

コンビニでは、毎年変わり種の肉まんが販売されています。餃子まんを見つけた時は驚きました!

黄金フカヒレ入り肉まん

黄金の国産フカヒレを使用し、化学調味料不使用、素材自体の深い味わいが本格的です。

餃子工房RONにもこだわりの肉まんが販売されています。
その中でもこの冬大人気だったのが、「黄金フカヒレ入り肉まん」です。黄金のフカヒレが餡に混ぜ込まれた、化学調味料不使用で、素材の深い味わいが本格的な肉まんです。
冬季限定商品でしたが、今だけ期間限定でポイントセール中です。こちらは、売り切れ次第終了のセールですので、ご利用はお早めにどうぞ♪

あったかい肉まんで、体も心もあったかく過ごしてくださいね(*^_^*)

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

ゴールデンウィークに餃子をおやゴールデンつウィークる(おやこで作る…)

今日は4月28日、明日から待ちに待ったゴールデンウィークですね。9連休の方も、カ …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

春の訪れを感じる花(粉)の季節ですね。

3月に入り、窓から差し込む陽射しの暖かさに春を感じるようになりました。しかし、外 …

群馬の人気初詣スポットをご紹介!

早いもので、あと2日で今年も終わりですね。年末のお休みに入り、大掃除や買出しにお …

前橋ばら園まつりに行ってきました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市の「前橋ばら園」をご紹介します。600種の薔薇が …

お待たせしました!あの『夏季限定商品』が先行予約開始です!!しかもポイントも10倍!!

餃子工房RONでは、季節の旬の食材を使用した「季節限定商品」があります。冬には食 …

ひな祭りの食べ物といえば、アラ?アレ?・・・あられ!

  今日は、ひな祭りです。 ひな祭りといえば、用意しなくてはいけないも …

今日は何の日?さくらの日です。お花見弁当におススメ!「桜点心セット」

お花見といえば、何の花を思い浮かべますか? 今がシーズンの「桜」を思い浮かべる人 …

祝!全国餃子購入金額ランキングTOP10入り

群馬県前橋市は、餃子の購入金額が全国トップクラスなんですよ♪2016年の餃子購入 …