抹茶の餃子!?まちゃか~!

      2020/04/06

餃子工房RONでは、期間限定商品としまして、定番商品の他にちょっと変わった味の点心が発売されることがあります。

今ご紹介中の「春キャベツ」や「春にら」を使用した餃子や春巻も、“今だけ”の期間限定商品なのですが、今までご紹介してきた餃子の中でちょっと変わり種のものもありますので、昔のカタログから紹介してみます。

桜海老餃子と桜海老焼売

桜海老の入った季節限定の餃子と焼売です。

まずは、春にピッタリ「桜エビ」を使用した餃子と焼売です。駿河湾でとれた桜エビをふんだんに使用し、見た目も桜色が鮮やかな餃子と焼売です。

抹茶入り餃子

抹茶入りの餃子です。餡にも皮にも抹茶が練り込まれて緑色です。

こちらは、抹茶入りの餃子です。餡にも皮にも抹茶が練り込まれています。皮が緑色なのが見えますか?

期間限定ということで、その時期にしか食べることのできない食材や、その時期が一番おいしい旬の食材を使用した点心なので、毎回この期間限定を楽しみにされている方も沢山いらっしゃいます。これからも、美味しくて、楽しくご賞味できる点心をお届けしてまいりますのでご期待くださいね。

他にも沢山変わり種餃子や焼売がありますので、また、ご紹介してまいります。
もし、こんな餃子が食べてみたい!こんな味の焼売が欲しい!という変わり種のアイデアがありましたら、コメント欄にご記入くださいね。

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

由来はなんてゆうんらい?①

梅雨の真っただ中、今日の関東地方は、雨の所が多いようで、RONのある群馬県前橋市 …

アウトレットコーナーには、レア商品が勢揃い!見つけた時が買い時♪

本日はアウトレットコーナーに注目します♪ アウトレットコーナーは、数量限定または …

もうすぐひな祭り、厄をはらって焼を売る焼売はいかがですか♪

ひな祭りについて ひな祭りは、300年ごろの中国の上巳節という行事に由来します。 …

アイスを愛す!わーい!わあいっス!

餃子工房RONの運営会社でもあります「みまつ食品」の食堂には、自動販売機がありま …

実はつつじの漢字はとっても難しいのです(^^;)

RONのある群馬県前橋市の平地では桜の満開の時期が終わりました。赤城山などちょっ …

2月22日は、ぐんまちゃんのお誕生日です!ニャンニャンニャン!猫の日ですが、ぐんまちゃんは馬です!

本日、2月22日は「ぐんまちゃんの誕生日」です。 ぐんまちゃんとは、皆様ご存知の …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、