バーベキューに餃子はいかがですか?ビールのお供に、子供のおかずに、喜ばれますよ♪

      2019/08/19

春の陽気に誘われて、バーベキューを計画されている方も多いのではないでしょうか。私の家でも、ゴールデンウィークは、親戚や友達とバーベキューをします。晴れた空の下、みんなでお肉や野菜を焼いて食べるのは、とても楽しいですね。

バーベキュー

青空の下、みんなで集まってバーベキューは楽しいですね。

実は餃子もバーベキューで美味しく焼けるんですよ!ご家庭で作る場合は、フライパン、又は、ホットプレートでフタをして蒸し焼きにして調理しますが、バーベキューでは、フタのできるバーベキューセットは、あまり見かけません。そこで、網でも鉄板でも上手に餃子を焼く方法をご紹介します。

必要なものは、アルミホイルのみ!冷凍の餃子を並べて包み、網の上、又は、鉄板の上に置くだけ。網が焦げ付かず、鉄板を洗う必要が無いので、バーベキューにピッタリです。
冷凍のまま焼くので、バーベキュー場までのクーラーボックスの中では保冷剤代わりとして活躍します。

アルミホイルに包む時に、油を入れると焼き面がパリッと仕上がり、水を少し入れると、ふわふわモチモチの柔らかい仕上がりになります。

こんな感じに焼き上がります。

アルミを開くとこんな感じに焼き上がっています。

ここで注意が必要なのは、餃子の種類です。生餃子では、うまく焼けません。皮が生のまま冷凍されているので、この焼き方には向いていないんですね。餃子工房RONでは、商品名に「生餃子」と記載されている餃子が生餃子です。その他の餃子は、蒸し餃子といい、生餃子を一度蒸した後冷凍している商品となります。一度火を通すことにより、皮が欠けずらく、しっかりとした形を保つことができますので、焼いた時に、失敗の少ない餃子になります。

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

※期間限定販売のため、販売されていない期間があります。

その蒸し餃子の中でも、他の餃子より小さめで、野菜たっぷりなので飽きずに食べることができる、バーベキューにおすすめの「おトクぎょうざ」を3袋セットにした、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ3袋セット」が新発売になりました。この時期限定の送料無料のセットです。
3袋で合計150個なので15人でバーベキューをしても一人10個食べることのできる大容量です。

ぜひ今年のバーベキューは、餃子も楽しんでくださいね。

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

ツバメが巣を作ると縁起がいいのでスワロー♪

毎年、RONを運営するみまつ食品の敷地内には、色々なところでツバメが巣を作ってい …

8月6日(土)、7日(日)はRONスーパー感謝祭!

今週末の、8/6(土)8/7(日)は、群馬県前橋市野中町にある「餃子工房RON  …

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は…

餃子とかけて世界四大文明ととく、その心は、

大雨の後にきれいな虹が出ました!

今日は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、

今日は何の日?4年前の今日、北関東自動車道が全線開通しました。

  今から4年前の、2011年3月19日 太田桐生IC~佐野田沼ICが …

昨夜は皆既月食、きれいな月につきっきり♪

昨晩は皆既月食を観察して夜更かしをされた方も多いのではないでしょうか。皆既月食も …

春の野菜の旨味をギュッと包んだ春巻で春を感じませんか♪

春巻の名前の由来については、立春の頃、新芽が出た野菜を具として作られたことから「 …

春節には、縁起の良い餃子が欠かせません

今日は春節です 今日は、春節です。春節とは、旧暦の正月にあたり、日本では「旧正月 …

餃は飴!?今日は「漢字の日」です。皆様の今年の漢字はなんでしたか♪

今日は「漢字の日」です。「いい(1)字(2)一(1)字(2)」のごろ合わせから、 …

お花見にピッタリ!選べる点心セットのお弁当を持ってお花見に行ってきました。

餃子工房RONの近くにある、前橋大島駅の前には桜のきれいな公園があります。写真左 …