海老チリ風春巻は、美味しさバッチリ!エビッチリ!

      2020/04/06

海老チリ風の春巻が明日新発売になります!

海老チリといえば、日本人も大好きな中華料理の一つですが、実は、中国には無いのです\(◎o◎)/

日本での海老チリは四川料理の神様といわれた料理人「陳建民」が四川料理の「乾焼蝦仁」(カンシャオシャーレン)をアレンジし、広まったものです。「乾焼蝦仁」は豆板醤を使用し辛い食べ物でしたが、日本人には、辛すぎたため、調味料にトマトケチャップを使用し辛味を抑えたピリ辛ソースと、プリプリの海老の甘味がマッチした料理へとアレンジされ、今日では、代表的な中華料理店のメニューの一つとして広く親しまれています。

海老チリ風春巻

えびチリの旨味を春巻に閉じ込めた、甘さとピリ辛が絶妙の春巻です。

こんな日本人も大好きな海老チリ風の餡を春巻の中に閉じ込めた、「海老チリ風春巻」数量限定でのご紹介ですので、ご注文はお早めに♪

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …

ゴールデンウィークが始まります!お休みの人もお仕事の人も、餃子工房RONへいらっしゃ~い♪

明日は、「昭和の日」ですね。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないで …

今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33 …

工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツ …

餃子ダイエット20日目はプロ仕様!?

餃子ダイエット20日目はプロの方にもご愛用いただいている「おトクぎょうざ」です。 …

今年もお歳暮特集が始まりました!

もう11月、あと50日ほどで今年も終わりです。毎年12月、大掃除や買物、年賀状の …

今年のキャベツはどうかな♪今年もキャクベツの出来栄えでどんなに食べても「きゃ~別腹だわ~」

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、10月の雨続きの天気が嘘のように、穏やかな …

2017年RON特製福箱の先行予約が終了間近!

12月も半ば過ぎ、もうすぐクリスマスがやってきますね。街ではきらびやかなイルミネ …

エイプリルフールに嘘のようなセールが本当にあったんです!

今年のエイプリルフールは皆さんどのような嘘をつきましたか?うちでは「UFOが来た …

ハロウィンにぴったり!おいしくて、かわいいハロウィンまんはいかがですか♪

10月も半ばですね。10月といえば、ハロウィンです!あの夢の国も映画の国も近所の …