今日は、なんと「悪妻の日」!?おすすめ食材でもう悪妻といわせません!

      2020/04/06

今日は「悪妻の日」です。そんな日あるの?!とビックリしてしまいましたが、由来は、紀元前399年の4月27日に、ソクラテスが毒杯をあおり、刑死となったことに由来し、今日は「哲学の日」であると同時に、ソクラテスの妻が悪妻と言われていることから「悪妻の日」でもあります。

ちなみに「世界三大悪妻」といわれる有名な3人の悪妻がいるそうですが、一人は、上記のソクラテスの妻「クサンティッペ」、残りの二人は、モーツァルトの妻「コンスタンツェ」と、トルストイの妻「ソフィア」といわれています。悪妻にも世界的に有名な悪妻がいるんですね。

悪妻というと、どのような事をすると悪妻といわれるのでしょうか?掃除をしない、料理を手抜きをする、子供やペットを夫より大切にする、夫より高いランチに行く、等、いろいろ出てくると思いますが、皆さん当てはまることがありますか?私は、二つほど当てはまりました・・・

そんな私のような、ちょっと悪妻に当てはまるかもしれない方に、おすすめの食材があります。
料理を手抜きしているように見えず、なおかつ、ランチで夕方遅く帰ってきても時間をかけずに作ることができ、さらに野菜たっぷりで夫の健康を第一に考えているという食材です。

春巻

具沢山の春巻は餡から作るととても大変な料理です。

そのおすすめ食材は、「春巻」です。春巻は餡から作るとなると、沢山の野菜を切って炒めて味を付け、皮に包んで揚げるというとても手間のかかる料理です。

春巻

春の具材がたっぷり!パリパリの皮ととろーり餡がやみつきですね。

餃子工房RONの「春巻」は、隠し味の魚醤でコクを出した8種類の野菜と麦豚の餡、米粉入りの皮は揚げたらパリパリの食感、という、旨みと食感が楽しめる逸品です。冷凍のまま揚げるだけの簡単調理で本格的な春巻が完成します。ビールのおつまみにも、ご飯のおかずにもピッタリ。

これなら、夕飯の用意も時間短縮できます。奥様方の強い味方として、どうぞ餃子工房RONをご利用くださいませ。

    真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

大暑に対処で耐暑スキルアップだしょ!

今日、7/22は大暑です。梅雨が明け、晴れが続き暑さが厳しくなる頃ですが、餃子工 …

今日は何の日?4年前の今日、北関東自動車道が全線開通しました。

  今から4年前の、2011年3月19日 太田桐生IC~佐野田沼ICが …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

ハッピーハロウィン!ハロウィンまん期間限定プレゼント!

もうすぐハロウィン、街ではジャックオーランタンや、魔女や猫の飾り付けがハロウィン …

群馬県のソウルフード、おっきりこみとは・・・

最近テレビで紹介されて記憶に新しい方がたくさんいらっしゃると思いますが、群馬県に …

ゆ~きやコンコ、あられやコンコ♪まだ11月なのに初雪です!

今日の群馬県前橋市は、天気予報どおり、朝から雪になりました。時期柄、学生はテスト …

群馬県嬬恋産のキャベツのエキスを使用した「キャベツサイダー」大好評販売中!

皆さん、いきなりですが、キャベツの外側の葉や芯を

時には昔の話を♪

今日は「五百円札発行記念日」です。今では、五百円玉が主流で見かける事はほとんどな …

☆ミ☆ミ 祝 47周年 ☆ミ☆ミ 今日はお誕生日♪ハッピーバースデー!

前回のブログで、一番下にいつも載っている「真心包んで46年」が「真心包んで47年 …

今年も餃子工房RONブログをお読みいただきありがとうございました。

とうとう、今年もあと1日となりました。餃子工房RONインターネット店は12/31 …