40代からの反抗期

      2020/04/06

アンチエイジングに餃子

餃子はアンチエイジングにも効果があるようですよ

年齢とともに、「アンチエイジング」や、「老化防止」という言葉が目に留まるようになりました。その言葉と共に、抗酸化作用という言葉を、サプリメントやスキンケア商品でよく見かけます。

抗酸化作用がどういうもので本当に老化防止に必要なものか調べてみました。
まず、抗酸化作用とは、私たちの体の中で酸素がエネルギーを作る為に使われるわけですが、使用されなかった分が、酸化を起こすということです。酸化が進むと、体の機能が正常に働かなくなり、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病を引き起こすそうです。この酸化を抑える作用が抗酸化作用とよばれています。サプリメントで摂取するのもいいですが、毎日の食事に同じ作用をする食品を取り入れることができれば、健康にいいのではないかと思い、食品で調べてみました。
カロチンを多く含む緑黄色野菜を筆頭にイソフラボンを含む大豆、ポリフェノールを含む緑茶が並ぶ中で、キャベツや、香味野菜と言われるにんにく、しょうが、ネギも高い効果があると出ていました。

キャベツ、にんにく、しょうが、ネギを使用した料理といえば、何を思い浮かべますか?
私はまず“餃子”を思い浮かべました。4種類いっぺんに摂取でき、調理方法や、食べ方、タレのバリエーションも、多彩で毎日食べても飽きない料理と言えます。寒い冬には、餃子鍋、暑い夏には、ビールのお供に、揚げても焼いても茹でても、大人気です。また、餃子が嫌いという話は聞いたことが無いくらい、どの年代の人にも受け入れられている料理でもあります。

老化防止にも期待できる“餃子”を毎日の食事に是非ご利用ください!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

 

  関連記事

餃子ダイエット4日目は手作り餃子!

いよいよ本日で4日目を迎えました、餃子ダイエット! 突然ですが、餃子工房RONは …

ささの葉さ~らさら♪今日は七夕です☆彡

今日は7月7日、七夕ですね。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日7/6から …

今日はクロスワードの日です!クイズあります!

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初 …

餃子ダイエット16日目!

餃子ダイエット16日目は、ハマった人続出の「エビニラまんじゅう餃子」です。世間で …

6/14アウトレット大放出祭り!!開催中!

本日 2016年6月14日火曜日、群馬県前橋市野中町にある餃子工房RON店舗では …

今晩は、キンキンに冷えたビールと、パリパリな皮にアツアツでジューシーな餃子をほおばってみてはいかがですか(*^_^*)

今日は暑いですね。本日5/30は餃子工房RONのある群馬県前橋市は、14時に33 …

今日は啓蟄、虫が冬眠から目覚め始める頃です。

最近、陽射しに春の温かさを感じるようになりました。春眠暁を覚えずという言葉を思い …

今日は何の日?駅弁の日です。春の行楽シーズンは駅弁もいいけど手作り弁当はいかが♪

今日は駅弁の日です。 春といえば行楽シーズン、電車でお出かけする方も多いのではな …

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

エイプリルフールに嘘のようなセールが本当にあったんです!

今年のエイプリルフールは皆さんどのような嘘をつきましたか?うちでは「UFOが来た …