アレンジレシピVol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢 おろしポン酢で夏バテ知らポン酢!

      2020/04/07

連日、夏本番のような暑い日が続いていますが、体調を崩されていませんか?今からこの暑さでは、真夏はどうなるんだろう?と不安に思う毎日です。

暑い日には、サッパリしたものが食べたくなりますね。そこで本日は、夏にピッタリ爽やかな「しそ入り生餃子」を使用した、アレンジレシピをご紹介します。

アレンジレシピ Vol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢

しそ入り生餃子のおろしポン酢

アレンジレシピ vol.4 しそ入り生餃子のおろしポン酢

作り方をご紹介します。やけどに注意してくださいね。

1.しそ入り生餃子10個を焼いておきます。
2.水菜40gは洗って食べやすく切り、大根160gはすりおろし、
万能ねぎ2.3本は、小口切りにしておきます。
3.器に水菜を盛り付け、焼いた餃子を乗せ、大根おろし、万能ねぎを飾ります。
4.ポン酢をかければ出来あがりです。
※ポン酢は食べる直前にかけるのがおすすめです。

いかがですか?もう一品欲しい時、おつまみをお手軽に増やしたい時、是非作ってみてくださいね。

他にもいろいろなアレンジレシピをご紹介しております。是非ご覧くださいませ(#^.^#)

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。詳しくは、画像をクリック!

 真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , ,

  関連記事

明日から、シルバーウィーク(#^.^#)ところでシルバーウィークっていつから出来たの??

明日からシルバーウィークで5連休という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? …

食欲の秋におススメの「秋のお楽しみセット」販売開始です!

秋も深まり、紅葉の話題も増えてきました。餃子工房RONのある群馬県では

梅の雨で「梅雨」、もしかしたら「さくらんぼ雨」や「鮎雨」になっていたかもしれませんね。

群馬県前橋市は、雨が降る日が増えました。庭のアジサイもイキイキと咲いています。 …

餃子ダイエット14日目は奇しくもひな祭り!

餃子ダイエットも14日目を迎えました!2週間経過しました。が、今日は3月3日ひな …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

今日は立春ですね♪もうすぐ春ですね♪

昨日の節分はどのようにお過ごしになりましたか(^v^)鬼になって豆をぶつけられた …

今年のキャベツの成長具合はどうかな(??)–キャクベツ(格別)だね!

餃子には欠かせない野菜といえば、キャベツです!RONのある地元・群馬県は、「嬬恋 …

梅 桃 桜 見分けるのが難しいと思いませんか(T_T)

梅、桃、桜の木をぱっと見分けることができますか? 毎日桜の開花を今か今かと気にし …

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …