折り紙も餃子も、むチュ~に作りマウス!

      2020/04/15

今年も早いものであと10日、そろそろ、おせちの買い出しや初売りの予定が気になる時期ですね。来年の干支といえば、ネズミ!子年の子には増えるという意味もあるそうで、新しい生命が種子の中にきざし始める状態を表していると言われています。

餃子工房RONをご利用いただいたことがある方ならご存知のRONの手紙には「折り紙」がついています。今の時期は、サンタクロースやミカンなどがついています♪スタッフで折っているのでスタッフ一同折り紙が得意なんですよ♪

折り紙ネズミ

折り紙でネズミを作ってみました♪

そこで、私も来年の干支、ネズミの折り紙を子供と一緒に折ってみました!太っちょネズミとやせネズミが出来あがりました♪今年の冬はこたつでのんびり折り紙を楽しもうと思いマウス!

折り紙を作ってもそのあと飾るだけじゃないの!という方には、餃子工房RONから美味しい折り方をご紹介♪それは餃子の皮で餃子の餡を包む折り紙…折り皮?です!

皮に餡をのせます。

皮に餡をのせます。

親指で下の皮を具の上へ折ります

親指で下の皮を具の上へ折ります

端から皮を折ります

端から皮を折ります

ここでは、手前ではなく奥にひだを作っていくのがポイントです。

途中経過はこんな感じ

途中経過はこんな感じ

皮を折るときに、具を少しつまみながらおり、そこで皮がくっついている感じです。なので水を付けずに包みますが、水を付けてもOKです。

最後まで折ります

最後まで折ります

最後は空いている口をぎゅっとくっつけて包み終わります。

最後に形を整えます

最後に形を整えます

出来あがりです!

出来あがりです!

これから冬休みになりますので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがですか。

キャベツをみじん切りにしたり、ニラを細かく切ったりするのは大変じゃないの!という方には、こちらがおススメ!

餃子三昧セット

餃子三昧セット ご購入は上の画像をクリック!

キャベツのみじん切りから皮に包むまで全部行っちゃいました!あとはご家庭で焼くだけの餃子セットです。

RONではたくさんのセットをご紹介しておりますが、今回はRONの人気のセット「餃子三昧セット」をご紹介!5種類の餃子が132個も入っています!お肉の餃子や野菜の餃子、にんにくなしの餃子も入っているバラエティに富んだセット内容と、大家族の方にもご満足いただける大ボリューム!で人気のセットなんですよ。冷凍でお届けしますので、あとはフライパンに並べて焼くだけ!お好きな時に、お好きな量を焼いてお召し上がりくださいね。

クリスマスパーティやホームパーティ、お年始の集まりなど、お酒のおつまみにもご飯のお供にも大活躍!カリッと焼けたアツアツジューシーな餃子は、寒い冬にもおススメです。セットに入っている「おトクぎょうざ」はお鍋の具材にもおススメです。この冬はアツアツ餃子で元気にお過ごしくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 例年に比べると暖かく感じていましたが、ここ …

餃子工房RONしょうが生餃子の投票結果発表!

しょうが生餃子食べくらべセットの投票結果です。 勝者は群馬県産しょうが生餃子でし …

年末のご挨拶と商品情報!!

2022年も残りわずかとなりました。 スーパーに足を運ぶと、クリスマスの雰囲気が …

キャベツの圃場巡回がありました♪

餃子づくりに欠かせない「キャベツ」の生育を確認する「圃場巡回」がありました。群馬 …

餃子ダイエット 第3弾スタート!餃子ダイエットとは…

2015年の春、2017年の秋と、今まで2回ご紹介し、当店ブログで大人気となりま …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

ぐんまSDGsコーチングプログラムに参加しました!

ぐんまSDGsコーチングプログラム【スタンダードコース】inまえばしに参加しまし …

『あかぎdeマルシェ』に参加してきました!!

3月23日(土)、キャベツプロジェクトメンバーにて道の駅まえばし赤城のイベント、 …

新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広 …

餃子ダイエット第3弾  25日目

餃子ダイエット第3弾!25日目 感想:餃子ダイエット25日目、餃子工房ロンの点心 …