今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑧

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日も秋晴れの良い天気となっております。そして、明日は、今年で28回目となるぐんまマラソンが開かれます。前橋市の正田醤油スタジアム群馬をスタートして、渋川市方面や高崎市を走るマラソンは、お正月の実業団駅伝で実際走るコースも含まれるなど、見どころ満載!沿道にはたくさんの応援の人が詰めかけ、前橋市全体がマラソンムードに染まります。交通規制がある時間帯や場所がありますので、前橋市や高崎市、渋川市を通ってお出かけされる際は、交通情報をご確認ください。そして、参加される方はケガに気を付けて楽しんで走ってくださいね。

そんなマラソンで体力を使った後は、身体に優しい温かい鍋がおススメ♪消化の良い柔らかく煮込んだ野菜や暖かくて胃腸に優しいスープがたっぷり摂れる鍋で、ぽかぽか温かく過ごしてくださいね。今回は、トマト豆乳水餃子鍋をご紹介(^^)

トマト豆乳鍋

トマト豆乳鍋

トマト缶と豆乳を加えて、和風だしで味付けをしました。トマトの爽やかな酸味と、豆乳のまろやかさがよく合い、さらに野菜の甘みも加わって、身体に優しい味になっています。そして、モッチリとした水餃子の皮の中には、長ねぎや生姜が含まれた旨味たっぷりの餡。優しい味の中にもインパクトのある水餃子がアクセントとなり、食が進みますよ♪

おトク水餃子

おトク水餃子 ご購入は上の画像をクリック♪

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)/

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , , ,

  関連記事

春の工場見学開催!

  皆さん、こんにちは!餃子で心も体も温まる季節がやってきましたね。餃 …

群馬でも桜が開花しました♪

群馬でも桜が開花しました♪ 写真の桜は『河津桜』です。   餃子工房R …

明日は父の日ですね。

明日の6月17日(日)は父の日ですね。RONからも父の日にピッタリの「父の日セッ …

今日は9月6日、9(く)6(ろ)で黒豚の日です!

今日は、9/6 くろということで黒豚の日だそうです! そこで!本日はRONの人気 …

餃子ダイエット 2日目

餃子ダイエット2日目 2017年9月26日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「嬬恋産 …

アンケートにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

餃子工房RON Facebookで行っておりました「投票&いいね&amp …

餃子工房RONは明日創業21周年!工場直売店では餃子や焼売などの点心が10%オフ&ポイント2倍&ワンタンプレゼント!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンから明日で21 …

群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会に参加しました!

8月30日に群馬県立産業技術センターにて群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑥

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、最低気温が一桁になる日が出てきました。日差 …

社会科見学で工場を見に行コージョー!11/20

今日はみまつ食品に市内の小学校の3年生が工場見学で訪れてくれました♪会議室での餃 …