今年もバーベキューシーズンがやってきました!バーベキューで餃子を焼ギョウザ~!

      2020/04/15

毎年大好評!おトクぎょうざ3袋セットが販売開始になりました♪人気の「おトクぎょうざ」が3袋セットになって、なんと送料無料!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

実は、この「おトクぎょうざ」はバーベキューでも大活躍なんですよ♪餃子を工場で作るときに、生の皮の中に生の具を包んで餃子を作っていきますが、みまつ食品では、生のまま急速冷凍した餃子を「生餃子」と呼ぶのに対して、出来上がった餃子を一度蒸してから冷凍した餃子は「蒸し餃子」と呼んでいます。そして、RONの商品の中では、商品名に「生餃子」とあるのものが「生餃子」、生餃子とついていない餃子が「蒸し餃子」なんです。なので、「おトクぎょうざ」は蒸し餃子に分類されるのです。

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

生餃子と蒸し餃子の違いは、生餃子は野菜も生のまま冷凍されるため具材のシャキシャキした食感が味わえるのと、皮がパリッと焼けるのでカリカリした食感を楽しむことができるという特徴があります。それに対して、蒸し餃子はいったん蒸してあるので皮がしっかりしているんです。

そんな蒸し餃子の特徴を活かして、バーベキューでもこんがり焼くことができるんですよ。しかもとっても簡単♪気を付けるのは餃子を置くバーベキューコンロの火力の強さだけ!

注意!生餃子はこの方法では焼けません(TT)

バーベキューにおススメ!

バーベキューにおススメ!

アルミホイルに凍ったままのおトクぎょうざを並べて(4~5個くらい)しっかりと閉じます。そのまま、火力が中火の場所へ置きます。火力にもよりますが、しばらくすると餃子のいい香りがしてきます。アルミホイルを開けて、裏面がこんがり焼けて餃子の上のひだまで柔らかくなってアツアツになっていたら出来上がり♪

こんな感じ♪

こんな感じ♪

すぐ食べちゃうのもいいですが、そのまま網の上に置いて、全面こんがり焼くのもおススメです。カリッとした食感は、ビールにも合うんです!アツアツでジューシーでカリカリなおつまみができちゃいます♪

こんがりカリカリ

こんがりカリカリ

これからバーベキューにピッタリの季節になりますが、今年のバーベキューにはぜひ餃子を焼いてみてくださいね♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

桜が咲き始めました♪お花見シーズン到来です(^^)

3月25日の開花宣言以降、RONのある群馬県前橋市では、次々と咲き始めた桜を見か …

商品の寄贈について【3月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

商品寄贈について【4月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

こどもの日!!

今日はこどもの日です。 先日、子供たちがこいのぼりを見たいと言うので、群馬県館林 …

昨日は小寒、寒の入りを迎えましたね。

昨日の1/6は24節季の一つ小寒でしたね。寒さが本格的になり始める頃といわれてい …

食欲の秋!餃子工房RON 工場直営店では、アウトレットイベント開催中!

9/13は中秋の名月、十五夜でした。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、残念なが …

餃子ダイエット第3弾 1日目

餃子ダイエット 記念すべき第1日目の餃子とご感想はコチラ! 餃子ダイエット第3弾 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの4月の新商品のお知らせです。   ●群馬県産長ねぎの生 …

餃子ダイエット第2弾 目標達成後の痩せた姿をご紹介♪

2017年9月に始まりました大人気企画「餃子ダイエット 第二弾」も無事目標達成と …

RONの「お中元特集 2018」のご紹介です。

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は梅雨の合間の晴れとなり、朝から清々しい …