今年もバーベキューシーズンがやってきました!バーベキューで餃子を焼ギョウザ~!

      2020/04/15

毎年大好評!おトクぎょうざ3袋セットが販売開始になりました♪人気の「おトクぎょうざ」が3袋セットになって、なんと送料無料!

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

おトクぎょうざ3袋セット送料込み

実は、この「おトクぎょうざ」はバーベキューでも大活躍なんですよ♪餃子を工場で作るときに、生の皮の中に生の具を包んで餃子を作っていきますが、みまつ食品では、生のまま急速冷凍した餃子を「生餃子」と呼ぶのに対して、出来上がった餃子を一度蒸してから冷凍した餃子は「蒸し餃子」と呼んでいます。そして、RONの商品の中では、商品名に「生餃子」とあるのものが「生餃子」、生餃子とついていない餃子が「蒸し餃子」なんです。なので、「おトクぎょうざ」は蒸し餃子に分類されるのです。

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

焼きたての生餃子は皮がパリッ!

生餃子と蒸し餃子の違いは、生餃子は野菜も生のまま冷凍されるため具材のシャキシャキした食感が味わえるのと、皮がパリッと焼けるのでカリカリした食感を楽しむことができるという特徴があります。それに対して、蒸し餃子はいったん蒸してあるので皮がしっかりしているんです。

そんな蒸し餃子の特徴を活かして、バーベキューでもこんがり焼くことができるんですよ。しかもとっても簡単♪気を付けるのは餃子を置くバーベキューコンロの火力の強さだけ!

注意!生餃子はこの方法では焼けません(TT)

バーベキューにおススメ!

バーベキューにおススメ!

アルミホイルに凍ったままのおトクぎょうざを並べて(4~5個くらい)しっかりと閉じます。そのまま、火力が中火の場所へ置きます。火力にもよりますが、しばらくすると餃子のいい香りがしてきます。アルミホイルを開けて、裏面がこんがり焼けて餃子の上のひだまで柔らかくなってアツアツになっていたら出来上がり♪

こんな感じ♪

こんな感じ♪

すぐ食べちゃうのもいいですが、そのまま網の上に置いて、全面こんがり焼くのもおススメです。カリッとした食感は、ビールにも合うんです!アツアツでジューシーでカリカリなおつまみができちゃいます♪

こんがりカリカリ

こんがりカリカリ

これからバーベキューにピッタリの季節になりますが、今年のバーベキューにはぜひ餃子を焼いてみてくださいね♪

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , ,

  関連記事

GNB(餃子鍋)におススメの水餃子、期間限定で新発売です!

日差しには、春の気配を感じるようになりましたが、特に朝晩の空気は冷たく、春は遠い …

【#おうち時間】第5弾!新じゃがいもを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

餃子でスタミナ増スタミナ~

RONのある群馬県前橋市は、昨日は30度を超え、今日も最高気温が31度の予想が出 …

テレビに出すぎてごめんなサイダー!

2020/1/25、テレビで餃子工房RONの人気商品「キャベツサイダー」が紹介さ …

入社前オリエンテーションが行われました(^^)

餃子工房RONを運営する「みまつ食品」では、新入社員を対象とした入社前オリエンテ …

行楽シーズンが近づいてきました!アレンジレシピVol.12の串揚げでお弁当をつくろう♪

日差しに春を感じるようになりましたね。まだ、朝晩は冷たく感じる日もありますが、日 …

餃子ダイエット第3弾  10日目

餃子ダイエット第3弾!10日目 感想:餃子ダイエット10日目、一口餃子20個を水 …

みまつ食品の清掃活動の様子をご紹介します。

先日、みまつ食品では、ボランティア活動の一環として、会社の周りの清掃活動を行いま …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

明日は父の日ですね。

明日の6月17日(日)は父の日ですね。RONからも父の日にピッタリの「父の日セッ …