食でつながるフェスタ㏌ぐんまに参加しました!!

   

 

10月24日(月)に「食でつながるフェスタinぐんま」というイベントが群馬県社会福祉協議会で開催されました。地域に関して様々な食支援活動にかかわっている人(利用者、活動者、支援者)が会して現在直面している課題を浮き彫りにし、地域での食支援活動を通じて誰もが安心して暮らせる社会や豊かな生活が持続できる環境づくりを目指し、自治体や企業、各種支援団体と連携していくことが目的です。

 

 

当社は「企業の食をつうじた地域貢献」というテーマで神山社長が事例報告を行いました。

内容としては企業とお客様とのつながり、企業と地域とのつながり、SDGsの取り組みについて報告しました。

事例報告の後、パネリストから現在の課題や活動を行って変わってきたことや今後このようにしていきたいことについてディスカッションを行いました。

当社はSDGsについて取り組んだことにより、新卒の学生さんが当社に興味を持っていただいたことや、寄贈を行うことにより食品廃棄削減や地域貢献などについてお話ししました。

参加された団体としては民生委員や社会福祉協議会、子ども食堂、フードバンクなど多岐にわたり、100名以上の方たちに来てくださり、とても実りのあるフェスタだったと思います。

これからも現在行っている活動を継続しながら当社の知名度を広げていければと考えています。

 

真心包んで52年

  餃子工房RON

 

  関連記事

明日は父の日ですね。

明日の6月17日(日)は父の日ですね。RONからも父の日にピッタリの「父の日セッ …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの5月の新商品のお知らせです。 ●国産ごぼうの餃子 マルクリ青果さ …

餃子ダイエット第3弾 3日目

餃子ダイエット第3弾!3日目 感想:餃子ダイエット3日目、野菜生餃子を焼餃子にし …

食欲のない暑い日には、カリッ!ジュワ~!な餃子がおススメ♪

7月23日は24節季の一つ、大暑です。 大暑とは、一年で最も熱くなる時期といわれ …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの9月と10月の新商品のお知らせです。 9月は【にらまんじゅう餃子 …

GNB(餃子鍋)の季節になりました!

最近は、朝晩が急に寒くなったように感じます。そんな日の夕食は鍋を食べたくなること …

春に向けて、カラ”ハル”な点心詰合せセット販売中!

暦の上では春となり、陽射しが春めいてきましたね。しかし、餃子工房RONのある群馬 …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では新商品が発売になりました。 スーパーさん等 …

6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています!

昨日の満月はご覧になりましたか?仕事帰りに見た時は空も明るく薄っすらピンクかかっ …

共同記者会見が行われました!!

2020年3月13日(金)に共同記者会見を行わせていただきました。 テーマは、「 …