夏こそ餃子でダイエット!!

      2020/04/07

まだ梅雨明けもしていないのに毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテなどしていらっしゃらないでしょうか?今回は夏場のダイエット対策についてです!

夏というと汗をたくさんかくのでダイエットにピッタリと思っている方も多いのではないでしょうか?!実は、夏は薄着なうえ、冷たいものを多く摂るので栄養も偏りやすく代謝も低くなりがちです。

冷たい飲み物や食べ物ばかりとっていると基礎代謝が低下し、脂肪が燃焼しにくくなります。ということは、注意をしないと夏太りになってしまうんです。

 

そこで、注目なのが体を温める野菜です。体を温める野菜を摂ることで基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼しやすくなります。体を温める代表的な野菜を紹介しますので、積極的に摂りましょう。

・かぼちゃ ・たまねぎ ・にら ・にんにく ・ねぎ ・赤唐辛子
・しょうが ・だいこん ・かぶ ・ごぼう ・白菜 ・紫蘇 ・人参 ・豆類
・イモ類 ・ブロッコリー ・ピーマン ・ゴマ ・キャベツなど
※基本的に野菜を“生”でたべると体を冷すのでご注意ください。

そこでオススメなのが餃子ダイエットです!餃子には上記野菜の中で、“キャベツ”、“にんにく”、“しょうが”などが含まれている上に加熱しているので体が温まりやすいんです。しかも炭水化物、脂質、たんぱく質などの栄養バランスもいいので効率的な脂肪燃焼が期待できます!

にんにくたっぷりのにんにく生餃子!

にんにくたっぷりのにんにく生餃子!

しその葉をまるごとつかったしそ入り生餃子!

しその葉をまるごとつかったしそ入り生餃子!

餃子を食べて、夏バテせずに夏を乗り切りたいですね!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

テレビの撮影がありました♪キャベツこんにゃくゼリー♪

TBSテレビで放送されている「ふるさとの夢」は、毎回1つの町や村にスポットを当て …

緊急調査!となりの晩ご飯

店長武藤です。みなさんは餃子を食べるとき何と一緒に召し上がりますか?テレビCMで …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

今日から令和♪新しい時代が始まりますね♪

本日 5/1から令和が始まりましたね。平成の始まりは悲しく厳粛な雰囲気の中迎えた …

感謝の気持ちを餃子と一緒に贈りませんか♪商品紹介Part②

餃子工房RONでは、お歳暮特集2019をご紹介中!今年も、バラエティに富んだお歳 …

実は、日本一餃子を食べているのは群馬県民なのかもしれません♪

餃子の消費量が日本一と聞いてどこを思い浮かべますか?餃子像があり、テレビでも話題 …

RONの商品が一部変更になりました!さらに送料の値下げも!

以前からこちらのブログやページでご案内しておりましたが、2/20より一部商品の変 …

餃子ダイエット第3弾  26日目

餃子ダイエット第3弾!26日目 感想:餃子ダイエット26日目、一口生餃子を焼餃子 …

頂上決戦!ぐんますき焼きコンテスト!

今群馬県内で盛り上がりを見せている「すき焼き」が12/6(日)9:30から群馬テ …

餃子ダイエット23日目はエビ?!食べていいの?

餃子ダイエット23日目はえび餃子!前にも書いたかもしれませんが、実は海老に目がな …