今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑭

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市は昼から雨が降り始めました。雨雲が広がり暗い昼となっていますが、明日の予報はガラッと変わって晴れ!最高気温も17℃の予想となっていますので、気温の変化に負けないように元気にお過ごしくださいね。

そんな日には、こんな鍋がおススメです。見た目にも明るく爽やかな香りが食欲をそそる「トマト鍋」です。

トマト水餃子鍋

トマト水餃子鍋

キャベツや白菜、キノコなどの野菜がたっぷり、その中に、スパイスハーブで味付けした豚肉とウインナー、そして水餃子がたっぷり入っているトマト鍋です。スープは市販のトマト鍋の素を使いました。トマトの酸味がキャベツや白菜の甘みにしみこむと、さらに野菜の甘みが広がり、和風の鍋とは一味違った野菜の旨みを味わえます。そんな野菜の旨みもプラスされたスープの中で、赤く色づいて行く「水餃子」はもっちもちの皮とジューシーな餡がこれもトマト味によく合います。寒い日にもオススメですが、春先のそんなに寒く無い日にもサッパリいただけて、これからの季節におススメです♪

そして、シメはご飯を入れて、トマト雑炊、そこにたっぷりと溶き卵を加えてふわっとなるまで熱を通せば、まるでオムライスのよう(^^)玉子の甘みとトマトの酸味、野菜や肉の旨みが凝縮された美味しいトマトリゾットの出来上がりです。最後まで飽きることなく食べきってしまう、絶品のトマト鍋、是非お試しくださいね。

この鍋で使用している水餃子はコチラ!

おトク水餃子

おトク水餃子

煮込むほどにつるっつる、もっちもちの食感を楽しめる皮と、ジューシーな餡は、トマト鍋にもピッタリ♪野菜や肉の食感とは違うもっちもちの食感を楽しんでくださいね。

もっちもちの皮とジューシーな餡で人気の「おトク水餃子」は、大容量の40個入り!大人数の鍋でも安心です!

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬の寒い日には、アツアツのGNB、餃子鍋で温かくお過ごしくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , ,

  関連記事

餃子工房RONの餃子アウトレット福袋が出ました!140個以上の餃子が入って送料無料1,980円!

餃子工房RONから、アウトレット福袋が出ました!福袋ということで、中味が見えませ …

餃子消費量ランキング2024

餃子消費量ランキング2024 皆さんこんにちは!みまつ食品です。2024年2月6 …

今日から令和♪新しい時代が始まりますね♪

本日 5/1から令和が始まりましたね。平成の始まりは悲しく厳粛な雰囲気の中迎えた …

餃子ダイエット28日目は・・・改めて感じたこと!

餃子ダイエット28日目は2回目の登場!一口生餃子です。今日はいつもよりも晩ご飯の …

コロナ禍に対応するため冷凍餃子の自動販売機設置!

2021年3月17日 ■冷凍餃子の自動販売機 餃子工房RONは、新型コロナウィル …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

スイーツでやる気モードがスイーッツオン!

来月5月13日(日)は母の日ですね。RONからは、母の日にピッタリな、「母の日セ …

餃子ダイエット 8日目

餃子ダイエット8日目 2017年10月3日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「野菜生 …

餃子ダイエット第3弾 30日目(27.28.29日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!30日目(27日目、28日目、29日目はダイエットお休みの …

新年度が始まりました!!

4月1日(月)にみまつ食品入社式が行われ、今年は6名の新入社員を迎えました。 入 …