お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

      2020/04/11

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、雨の降る日が続き、少し肌寒く感じることもあります。

今週は、盆明けがあり、送り火を焚いてご先祖様をお送りした方も多いのではないでしょうか。京都の大文字の送り火や長崎の精霊流しなどは地域の行事として有名ですが、ご先祖様をお送りする送り火が地域の伝統行事として始まった行事です。そして、花火も、死者を供養するために打ち上げられた送り火としての意味を持つといわれています。このお盆の時期、日本各地で花火大会が行われましたが、お盆に集中しているのは、このような理由からのようです。

群馬県前橋市の花火大会も先週8/12(土)に行われました。お盆のこの時期に行われる花火は、離れた家族の帰省も重なり、毎年たくさんの人でにぎわっています。餃子工房RONを運営する「みまつ食品」は今年も花火大会の協賛スポンサーとして参加をいたしました。

前橋が発祥といわれる「空中ナイアガラ」や、音楽花火、ぐんまちゃんやころとんのキャラクターの花火、スペシャルスターマインなどどれもきれいにみることができ、今年の花火大会も楽しむことができました。

そして、お盆休みが終わった方も、まだお盆休み中の方にもおススメしたいのが餃子です。餃子に含まれる豚肉、にんにく、にらには、疲労回復に効果的な栄養が含まれています。

人気の餃子としゅうまいのセット

人気の餃子としゅうまいのセット

まず、豚肉に含まれるエネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやにらに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。そして、にんにくの強壮作用は古くから知られています。にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。豚肉やにら、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるので疲れた体におススメなんです。

疲れを感じたら、是非餃子を思い出してくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

好評につき販売期間延長が決まりました!ばんべんきゅう(3連休)にはバーベキュー!(3連休ではないですが・・・)

ブログでも何回かご紹介してまいりました、「バーベキューにおすすめ おトクぎょうざ …

わんたん、カンタン!

わんたんは、中国語で「渾沌」、広東語で「雲呑」と書きます。 歴史は古く、一説によ …

※お知らせ※楽天ペイ、始めました。Amazonペイ、始めました。

餃子工房RONをいつもご利用いただいているお客様へ、お知らせです♪ 餃子工房RO …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。本年も餃子工房RONをよろしくお願い致します …

壮大な餃子の歴史にかんぎょうざ(感動さ)アスターナ遺跡で「またアスターナ(また明日な)」

餃子の歴史は、小麦の歴史にまでさかのぼります。今から1万年ほど前に、メソポタミア …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

昨夜は皆既月食、きれいな月につきっきり♪

昨晩は皆既月食を観察して夜更かしをされた方も多いのではないでしょうか。皆既月食も …

イルミネーションは、ミルイミネーヨン!なんて言わないで(^^)

今年も早いものでもう12月、クリスマスの飾りつけやイルミネーションが目を楽しませ …

お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これ …