お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

      2020/04/11

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、雨の降る日が続き、少し肌寒く感じることもあります。

今週は、盆明けがあり、送り火を焚いてご先祖様をお送りした方も多いのではないでしょうか。京都の大文字の送り火や長崎の精霊流しなどは地域の行事として有名ですが、ご先祖様をお送りする送り火が地域の伝統行事として始まった行事です。そして、花火も、死者を供養するために打ち上げられた送り火としての意味を持つといわれています。このお盆の時期、日本各地で花火大会が行われましたが、お盆に集中しているのは、このような理由からのようです。

群馬県前橋市の花火大会も先週8/12(土)に行われました。お盆のこの時期に行われる花火は、離れた家族の帰省も重なり、毎年たくさんの人でにぎわっています。餃子工房RONを運営する「みまつ食品」は今年も花火大会の協賛スポンサーとして参加をいたしました。

前橋が発祥といわれる「空中ナイアガラ」や、音楽花火、ぐんまちゃんやころとんのキャラクターの花火、スペシャルスターマインなどどれもきれいにみることができ、今年の花火大会も楽しむことができました。

そして、お盆休みが終わった方も、まだお盆休み中の方にもおススメしたいのが餃子です。餃子に含まれる豚肉、にんにく、にらには、疲労回復に効果的な栄養が含まれています。

人気の餃子としゅうまいのセット

人気の餃子としゅうまいのセット

まず、豚肉に含まれるエネルギーを発生させるビタミンB1は、きわめて体内での吸収が悪いそうですが、にんにくやにらに含まれるアリシンがビタミンB1の吸収を助ける働きがあると言われています。そして、にんにくの強壮作用は古くから知られています。にんにくに含まれるスコルジニンという成分が、体内の栄養素を燃焼させてエネルギーに変える働きがあるので、疲労を防止するビタミンB1の働きを高めてくれるそうです。豚肉やにら、にんにくを餡に使用している餃子は、ビタミンB1の吸収を高め疲労回復に有効的と言えるので疲れた体におススメなんです。

疲れを感じたら、是非餃子を思い出してくださいね。

真心包んで47年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

餃子祭り開催中!INみまつ食品♪

今日は、RONを運営するみまつ食品の食堂で「餃子祭り」が開かれています♪従業員対 …

前橋3大祭りの一つ、だるま市がありました♪

餃子工房RONのある群馬県前橋市には、3大祭りと呼ばれるお祭りがあります。 1月 …

幸せの予感♪きれいな空に感激です(^^)

今日はお昼休みに食堂からきれいな景色が見えました。おもわず写真を撮ってみました♪ …

工場見学ツアーに参加しました♪こうやって餃子は作られて出荷されて食卓に並ぶんだね。

餃子工房RONがある、「みまつ食品」では、工場の中を見ることができる「工場見学ツ …

40代からの反抗期

年齢とともに、「アンチエイジング」や、「老化防止」という言葉が目に留まるようにな …

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …

お待たせしました!2年ぶりの復活 春にら生餃子発売中です!

お待たせしました! 昨年、群馬県を襲った大雪の影響により、にらのハウスが倒壊し、 …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪(冬)その①大根役者は殺菌作用がある!?

立春を過ぎ、日中の日差しは、春を思わせる日が増えてきました。しかし、日が落ちると …

由来はなんてゆうんらい?①

梅雨の真っただ中、今日の関東地方は、雨の所が多いようで、RONのある群馬県前橋市 …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …