そうこうしているうちに霜降(そうこう)ですね。そうそうこうと(コート)はそうこう(倉庫)の中よ。

      2020/04/07

今日は二十四節気のひとつ、霜降です。秋が深まり朝晩の冷え込みが一段と厳しくなるにつれ、霜が降りることが多くなります。初霜の便りが届くのもこの頃で冬の訪れを感じる頃でもあります。

0℃以下に冷えた物質に空気中の水蒸気が氷の結晶としてたまった状態を霜と呼びます。野菜や花を育てていると、霜が降りて枯れてしまうことがあります。野菜や花の中にある水分が凍ってしまい、栄養が行き届かなくなるためですが、これからの季節、霜対策も必要となりますね。

人間も朝晩の冷え込みには、十分注意したい時季です。

そこで体の中から温まる、餃子工房RONのあったかおすすめ商品をご紹介します。

寒い時期にはやっぱり「鍋」!という方におすすめしたいのは、「水餃子」です。ジューシーなもち豚使用の餡が、煮込んでも崩れないツルンとした皮とマッチした鍋におすすめの餃子です。
パリパリの焼き餃子もいいけれど、もちもちの皮とジューシーな餡の水餃子もおすすめですよ。今年の冬は餃子鍋であったかいんだから~♪

もちもちツルンジューシーな水餃子

鍋にピッタリ!寒い日には、餃子鍋はいかがですか♪

ほかにも餃子工房RONがおすすめする肌寒いこの季節にぴったりの点心はこちらでご紹介しておりますのでどうぞご覧くださいませ。

餃子工房RONのあったかおすすめ商品

餃子工房RONのあったかおすすめ商品は画像をクリック!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

餃子でダイエットはじめます!

餃子でダイエットできるって知ってましたか?! 「餃子ダイエット」とは夕飯の食事を …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

餃子に合うおかずにお悩みの方へおススメレシピのご紹介です♪その①ねばねばは体にいいネバ!

夕食のメインを餃子にした時、他のおかずに悩むことはありませんか?そこで、今回は、 …

アウトレットコーナーには、レア商品が勢揃い!見つけた時が買い時♪

本日はアウトレットコーナーに注目します♪ アウトレットコーナーは、数量限定または …

今日は、小雪(しょうせつ)アレンジレシピVol.17のしゅうまいシチューで温まろう♪

本日 11月22日は、二十四節季の一つ、小雪です。わずかに雪が降る頃といわれてい …

春の選べるセット 新発売です!お好みの3タイプから選べます♪

4月3日から、期間限定で送料無料のセットが新発売となりました。 餃子工房RONの …

アレンジレシピ 焼売リゾット

今日は、アレンジレシピのご紹介です。 毎日会社にお弁当を持ってきていますが、本日 …

花粉症と毎日の食事

この時期になると、天気予報と共に、花粉予報も出てくるほど、日本中で花粉症に悩んで …

餃子ダイエット5日目はお鍋に餃子!

餃子ダイエット5日目は水餃子鍋になりました。 冬の寒い時期はみなさんのご家庭にも …

今日は立春、暦の上では春!

今日2月4日は立春です。ニュースなどでは「暦の上では春となりましたが、寒気が流れ …