ハロウィンにぴったり!おいしくて、かわいいハロウィンまんはいかがですか♪

      2020/04/07

10月も半ばですね。10月といえば、ハロウィンです!あの夢の国も映画の国も近所のスーパーもハロウィン真っ盛りです。だから、餃子工房RONでもハロウィンを楽しめる商品をご紹介します!!

ハロウィンまんはいかが♪

ハロウィンにかわいい「tontonまんじゅう」はいかがですか♪作るのも簡単、食べやすいお子様にもぴったりのtontonまんじゅうです♪

かぼちゃお化けや猫、お化けのイラスト入りのラップで包んで作る「tontonまんじゅう」です。カラフルな色合いがハロウィンパーティにぴったり♪ラップに下絵を写して、包むので、絵が苦手な人も、料理が苦手という人も簡単に作れちゃいますよ(^^)b

 

用意するものは、餃子工房RONの「tontonまんじゅう」と、当店ページからダウンロードできる用紙と油性ペン、ラップと少しの水です。

tontonまんじゅう

ご注文は画像をクリック♪

 

手軽に美味しく食べる調理法

 

まずは、ラップの用意から

作り方 その1

作り方 その1

ラップに絵を書き写します。
私は、お皿にラップをピンと張り、その上に印刷した紙を置き、また、その上にラップをかぶせます。その上に書き写す用のラップを重ね、油性ペンで絵を書き写します。お子様と一緒に書いても楽しいですね。

作り方 その2

作り方 その2

次に、「tontonまんじゅう」を冷凍のままさっと水にくぐらせてから、書き写したラップで包みます。必ず、油性ペンの面を外側にしてください。包み方は、ぎゅうぎゅうに包まないように、全体を包んでください。

作り方 その2

作り方 その3

お皿に並べてレンジで3分加熱します。私の家のレンジでは、600Wで3分でできました。様子を見ながら温めてくださいね。
加熱後は、熱いので気をつけてくださいね。ひとつずつラップに包まれているので、このままお皿に並べてもかわいいですよ。

中華まんを家で温めるとき、どうしてもしたがふやけてしまうという経験ありませんか?水にくぐらせた中華まんをお皿に乗せて、ふんわりラップをして電子レンジで温める作り方だと、水に接する面が温めている間にふやけてしまいます。
今回ご紹介しましたひとつずつラップに包む方法だと、水がたまる部分が少ないため、ふやけにくいという利点もあります。

ハロウィンパーティの料理に、ぜひハロウィンまんご利用くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日は何の日?4年前の今日、北関東自動車道が全線開通しました。

  今から4年前の、2011年3月19日 太田桐生IC~佐野田沼ICが …

高校生が工場見学に来ました(^v^)高校生も工場行コウジョウ~!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、工場見学を行う事があります。小学生の社会 …

今日はクロスワードの日です!クイズあります!

12月21日は、クロスワードの日です!1913年12月12日、アメリカの新聞で初 …

へ~小麦粉を漕ぎむこ~へ・・・泥の船みたいに沈みますね・・・

餃子の主な原材料と言えば、キャベツ、ニラ、豚肉、にんにく・・・等がありますが、忘 …

解体セールで買いたいね♪

先週の雪がまだ日陰に残る中、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日から降り続 …

送料値上げのお詫びとお願い 【餃子工房RON 店長より重要なお知らせです。】

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 平素は、弊 …

餃子、饂飩、飢饉・・・漢字は難しいですね。

「ぎょうざ」と漢字で書く時に、間違えずに書くことができますか?「餃」の左側を「飯 …

しゅうまいうまい!

アウトレットから新商品が販売されました!通常販売されないちょっと変わった商品があ …

今日は折り紙の日です。折り紙とかけまして人生ととく、その心は…

折り紙とかけまして、人生ととく、その心は、

今日は冬至ですね。※前回のブログで出題したパズルの答えあります♪

今日は冬至です。1年のうちで昼が一番短く、夜が一番長い日ですね。かぼちゃを食べて …