餃子ダイエット第3弾  26日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!26日目

26日目 一口生餃子

26日目 一口生餃子

感想:餃子ダイエット26日目、一口生餃子を焼餃子で食しました。スタンダードに餃子のタレで食べました。アレンジしたタレも良いのですが、やはり餃子のタレが一番飽きが来ないのかな?と感じました。何でもそうですがシンプルが一番飽きないのかも知れません!!でもやはりそろそろ本当にきつくなってきました・・・。

体重:77.2kg


第26日目の餃子は「一口生餃子」です。餃子工房RONの人気No.1の一口生餃子は、化学調味料不使用で、こだわりの国産原料を使用しています。さらに、皮ギリギリまで餡がギッシリ詰まった餃子で、一口でパクリとお召し上がりいただくことができます。そんなRONの定番の一口生餃子をシンプルな餃子のタレでお召し上がりいただきました。色々なアレンジレシピやタレをご紹介してまいりましたが、シンプルが一番飽きないのかも、というご感想をいただきました(^^)皆様もそう思われたことがありますか♪

一口生餃子

一口生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

しかし、毎日夕食に餃子を食べるのもきつくなりますね。今回も、飽きた時におススメ!今回ご使用いただいた一口生餃子を使ったアレンジレシピをご紹介しますね。

一口生餃子とキムチの炒め物

一口生餃子とキムチの炒め物

材料(2人分)
一口生餃子  16個
キムチ  100g
卵  1個
玉ねぎ  1/4個
サラダ油  大さじ1

作り方
1.焼いた一口生餃子を用意しておきます。
2.キムチを粗く刻み、玉ねぎはくし切りにします。
3.フライパンを火にかけ油を引き、玉ねぎを炒めます。
4.さらに、焼いた一口生餃子とキムチを入れて炒めます。
5.最後に溶いた卵を流しいれて、火が通れば出来上がりです。

キムチに入っている唐辛子には、「カプサイシン」という成分が含まれています。このカプサイシンには、末梢血管の血流を改善し、身体を温める作用があるといわれています。カプサイシンは、体内で全身に運ばれるとアドレナリンというホルモンが分泌されます。体脂肪の分解を促進するアドレナリンが、エネルギーの代謝を活発にすることにより、体温が上がったり、発汗作用が見られます。脂肪分解を促進する働きがあるということで、ダイエットに効果的と言えそうですね。

今年の梅雨は寒い日が多いのですが、そんな肌寒い日にもオススメのアレンジレシピをどうぞお試しくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , ,

  関連記事

ノート60冊のスペースがあれば、餃子が200個入ります!BOXティッシュ3箱のスペースがあれば、しゅうまいが40個入ります!!

昨日は、お届けものにする時に、どのようにお届けするのかをご紹介しましたが、今回は …

シャキッとギョーザ燻が密かにリニュアル!!

弊社テナントショップや通信販売、群馬県内の一部のお店で販売している 【餃子×ソー …

餃子女子会に潜入してきました!

群馬県前橋市にある餃子工房RONでは、毎月1回餃子女子会が開かれています。今回で …

餃子ダイエット第3弾 30日目(27.28.29日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!30日目(27日目、28日目、29日目はダイエットお休みの …

大好評 開催中!「いいね&投票&シェア」で餃子が毎週抽選で1名様に当たる!

餃子工房RONのFacebookをご存知ですか♪ブログの更新のお知らせや、Fac …

今日はみまつ食品の創業の日です♪

今日は2月8日、餃子工房RONを運営する「株式会社 みまつ食品」の創業の日です。 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その①

10月に入りましたね。今日から衣替えという方も多いと思いますが、本日10/1はR …

餃子ダイエット24日目は野菜たっぷり生餃子!

餃子ダイエット24日目は「野菜たっぷり生餃子」です!この商品の一番の特徴はニンニ …

ギフトのご紹介です♪どうやって先方様に届くのかな?自分で持っていく場合はどうなるんだろう?

母の日やお中元、誕生日プレゼントや、お祝いのお返しに、餃子をギフトで贈るのはいか …

新聞に掲載されました!!

1月31日(水)の日本経済新聞に 『ぐんまキャベツカレー』や『キャベツプロジェク …