今日は何の日?折り紙供養の日です♪折り紙にはちょっとこだわりのあるRONです!

      2020/04/06

4月8日は、「折り紙供養の日」です。
餃子工房RONは「餃子」のお店ですが、実は、「折り紙」にもとても縁があるのです。餃子工房RONをご利用いただいた方には、おなじみなのですが、お買い上げ後の納品書と一緒に手書きのお手紙をお送りしています。そのお手紙に必ず折り紙がついているんですよ♪

今までの折り紙つきのお手紙の種類は、100種類以上!今日はその中から、選りすぐりの折り紙を紹介しちゃいます!

折り紙の植物です

花や植物も折り紙になります。

まずは、季節の花や植物です。チューリップやつくし等、春の訪れをお手紙でお届けします♪例えばあやめの葉っぱの部分は、スタッフ一人ひとりが色を塗っています。写真のあやめは立体感のある葉っぱですね。

食べ物の折り紙

果物も野菜もアイスクリームも折り紙です。

夏には、アイスクリームも折り紙になってしまうんです!熱い夏にピッタリですね。スタッフ全員で折り紙を折るのですが、折る人によっては、ソフトクリームが大きくなったり小さくなったり、個性のあるソフトクリームが出来あがります。

季節の物も折り紙になるんです!

季節の物も折り紙になるんです!

クリスマスやハロウィンには、こんな折り紙がついています。実は、このカボチャお化け、折るのがとても大変でした・・・(T_T)雪だるまやカボチャお化けの顔はスタッフの手書きなので、お手紙によっては、愛嬌のある表情の物があります(゜ ゜;)

美味しい餃子と、こだわりのお手紙、そんな二つの楽しみがある【餃子工房RON】を是非ご利用くださいね。

     真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , ,

  関連記事

夏季限定餃子、今年も大好評販売中です!

5月も下旬になりました。先週末には季節外れの真夏日となりましたが、皆様体調お変わ …

大群馬展に出店中です!このイベントでしか買えない限定商品が盛りだくさん!

餃子工房RONを運営しております「みまつ食品」は、群馬県前橋市にある百貨店 スズ …

第10回キングオブパスタが開かれました。みまつ食品も参加しパスタ。

澄んだ青空が広がる秋晴れになった11/11に、群馬県高崎市でキングオブパスタが開 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑪

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日12/11 初雪が観測されました。しか …

昨日は小寒、寒の入りを迎えましたね。

昨日の1/6は24節季の一つ小寒でしたね。寒さが本格的になり始める頃といわれてい …

今日はクリスマス!チキンもケーキも食べまクリスマス!

今日は12月25日!クリスマスですね。キリストの誕生日と思っていましたが、実は、 …

餃子消費量ランキング2024

餃子消費量ランキング2024 皆さんこんにちは!みまつ食品です。2024年2月6 …

今年も餃子まつり開催!INみまつ食品

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、不定期ですが、餃子まつりが開催されていま …

クリスマスパーティのメインディッシュは餃子でつクリスマス!

今日は12/24 クリスマスイブですね。残念ながら今年は、クリスマスイブも、クリ …

直売店・餃子工房RONからのお知らせ

みまつ食品が運営している直売店、餃子工房RONでは、お客様と従業員の新型コロナウ …