餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。)

22日目 一口生餃子

22日目 一口生餃子

感想:餃子ダイエット22日目、一口生餃子を焼餃子で食しました。今回はタレをポン酢にシソをみじん切りにして入れてみました。やはりサッパリしていて美味しかったです。このくらいの時期になると、とにかくサッパリしているのが一番大事になってきています。体重は少しづつですが減っていますのでモチベーションは維持できています。

体重:77.2kg


第14日目の餃子は「一口生餃子」です。

一口生餃子

一口生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

みじん切りのしそとポン酢でたれを作ってくださいました。この時期は、雨が続き気温も高い日が多いので、さっぱりしたものが食べたくなりますね。そんな時は、しその爽やかな香りが食欲をそそります。というのも、しその香りのもととなる「シソアルデヒド」には胃酸の分泌を促して、食欲を増進させるという作用もあるそうです(^^)さらに、殺菌作用もあるそうで、昔からお刺身と一緒に盛り付けに使われているのは、この殺菌作用のためなんだそうです。食欲が落ちやすくて、ジメジメしたこの季節にピッタリの食材ですね。

しそ入り生餃子

しそをたっぷり使用した「しそ入り生餃子」詳しくは上の画像をクリック♪

この季節、雨が続いて気分も暗くなりがちですが、餃子でスタミナを付けて元気いっぱいお過ごしくださいね(^^)/

   真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , , , ,

  関連記事

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑬

先週の20℃にも届きそうな温かい日から一転、先週末から急に気温が低い日が続き、こ …

風邪予防には、身体を温めることがかんジンジャー!おススメレシピは鍋でショウガ!

昨日は大寒、一年で一番寒い日と言われていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市 …

定植前の打ち合わせを行いました!!

先日はキャベツ生産者さんと定植(畑に移して植えること)前の打合せでした。 種まき …

餃子ダイエット23日目はエビ?!食べていいの?

餃子ダイエット23日目はえび餃子!前にも書いたかもしれませんが、実は海老に目がな …

春に向けて、スタミナを付けよう!一口にんにく餃子 大好評販売中!

4月からの新生活に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。引っ越しや手続きなど …

2020年上半期餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

餃子の町といえば宇都宮市(栃木県)や浜松市(静岡県)を思い浮かべる方も多いかと思 …

餃子工房RONしょうが生餃子の投票結果発表!

しょうが生餃子食べくらべセットの投票結果です。 勝者は群馬県産しょうが生餃子でし …

RONの「お中元特集 2018」のご紹介です。

餃子工房RONのある群馬県前橋市は、今日は梅雨の合間の晴れとなり、朝から清々しい …

旬の春キャベツの美味しさは、はるきゃべっかく(遥か別格)!!

餃子工房RONのある、群馬県前橋市は、本日も青空が広がり気持ち良い天気となってい …

餃子工房RON新商品のお知らせ!

餃子工房RONの8月の新商品のお知らせです。   ●夏はぐんまが旨いセ …