出荷のお手伝いに行ってきました。出来はどうでしゅっか~?しゅっかり仕事しなさい!

      2020/04/15

餃子工房RONの受付を担当しております通信販売係は、通常、事務所で仕事をしておりますが、ほかの部署が忙しい時期には、お手伝いに参加することがあります。夏の出荷がピークに達するこの時期、出荷のお手伝いに行ってきました♪

まず、工場に入るには、服装がいつもと変わります。髪の毛が出ないように頭にはネット&帽子、他にも専用の白衣、手甲、手袋と身に付けます。

基本の格好はコチラ!

これが正しい服装!

これが正しい服装!

鏡で何回もチェックを行い、工場の入り口へ向かいます。その後、手洗いをマニュアル通りに行い、エアーシャワー、アルコール消毒などの手順を経て、鏡で最終チェックを行い、工場の中へ。

今回のお手伝いは、冷凍商品の出荷室ということで、冷房の効いた部屋での作業です。今が夏ということを忘れるくらいの寒さです。

たくさんの商品や梱包資材に囲まれての作業です。

たくさんの商品や梱包資材に囲まれての作業です。

一度に何種類もの商品を箱詰めしたり梱包したりするので、作業台ごとにそれぞれ違う仕事をしています。私は、商品が入った箱のふたを閉めるという作業を行いました。箱に商品を詰めて商品シールを貼るところまでが一連の流れなので、担当の人が他の用事が出来ていったん抜けてしまったために作業が滞っているところがあれば、手伝いに行ったりと全体を見渡しながらの仕事となります。

他の部署でも言えることですが、的確で速い仕事が求められる中、さらにチームワークがとても重要なんです。そして、次の工程に正しいものを送り作業台も整頓して常に広く使える状態にしておくことも作業効率の為には大切なことです。

黙々と仕事をしています♪

黙々と仕事をしています♪

通常とは違う刺激を受け、勉強になった1日を過ごすことができました(^^)

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 1日目

餃子ダイエット 記念すべき第1日目の餃子とご感想はコチラ! 餃子ダイエット第3弾 …

餃子ダイエット第3弾  16日目

餃子ダイエット第3弾!16日目 感想:餃子ダイエット16日目、ジャンボ餃子を焼餃 …

新入社員研修にはキャベツの収穫もあるんです♪

4/2、風の強い中、みまつ食品の新入社員研修ではキャベツの収穫が行われました。広 …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑤

餃子工房RONのある群馬県前橋市は連日秋晴れ!気持ちの良い快晴が続いています。昼 …

肉の勉強会!!

先日、従業員研修の一環として肉の勉強会が行われました。 肉の先生に来社していただ …

餃子ダイエット 第2弾スタート!開始前のインタビューです!

2015年の春、RONのブログで大人気となりましたあの企画!「餃子ダイエット」が …

餃子ダイエット第3弾  32日目

餃子ダイエット第3弾!32日目 感想:餃子ダイエット32日目、上州麦豚生餃子を焼 …

みまつ食品の清掃活動の様子をご紹介します。

先日、みまつ食品では、ボランティア活動の一環として、会社の周りの清掃活動を行いま …

餃子工房RON新商品のお知らせ!

餃子工房RONの8月の新商品のお知らせです。   ●夏はぐんまが旨いセ …

餃子ダイエット第3弾  19日目

餃子ダイエット第3弾!19日目 感想:餃子ダイエット19日目、しそ入り生餃子を焼 …