橋だけどはしらないでねε=ε=┌(^ー^)┘ころブリッジよ(ノ_ _)ノ彡

      2020/04/15

以前、みまつ食品では、橋の名前募集をしているというブログの記事を掲載させていただきましたが、橋の名前が決まりました♪

その名は「味のかけ橋」

通勤のときにわたる用水路にかけられた橋です。

通勤のときにわたる用水路にかけられた橋です。

ネーミングの由来

「多くの従業員はこの橋を通って、朝は会社に、夕方は家に向かいます。それは私たちは生産者でもあり、消費者でもあることを意味します。ならば、この橋はみまつ食品とお客様を繋ぐための橋なんだと思い、そこから思いつきました。」

感想

「まさか選ばれるとは思わなかったので、ちょっと恥ずかしいですがとても嬉しいです。これからも会社の縁の下の力持ちとして頑張ってほしいです」

決定後、みまつ食品の社長より記念品が渡されました。

記念品は、橋にかけて、箸だそうです♪

ところで日本語には、「橋」と「箸」のように同音異義語が多いですね。一説には、日本語の母音が5つしか存在しないため、という理由だそうです。日常の会話の中でも同音異義語はよく使いますが、発音の仕方や文章の流れからどの言葉かわかることが多ですね。例えば、「箸が橋の端にある」このような言葉でも、少しのイントネーションの違いで話が伝わります。

余談ですが、群馬県は、イントネーションが若干標準語と異なることがあるようで、県庁所在地「前橋」の発音でさえ、他の県の人と話すと笑われてしまうことがありました。「半そで」や「いちご」などでもちょっと違うらしいです(^^;)

毎日の通勤に通るこの「味のかけ橋」、大切にわたっていきたいと思います。

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット第3弾 2日目

餃子ダイエット第3弾!2日目 感想:餃子ダイエット2日目、本日はえびぎょうざを食 …

シャキッとギョーザ燻が密かにリニュアル!!

弊社テナントショップや通信販売、群馬県内の一部のお店で販売している 【餃子×ソー …

お手紙の四季折々の折り紙、何種類見たことがありますか♪

今日は、皆様にご好評をいただいておりますRONの折り紙をご紹介♪今回は、この秋の …

餃子ダイエット第3弾  33日目

餃子ダイエット第3弾!33日目 感想:餃子ダイエット33日目、にんにく生餃子を焼 …

限定水餃子スープの素 プレゼント中!食欲をそそる中華風味は夏にピッタリ!

只今、限定水餃子スープの素 プレゼントキャンペーン中! 餃子工房RONで販売して …

おトク水餃子をお買い上げの方全員に「限定スープ&レシピ」プレゼント!

今年は特に暑い日が続いていますね。そこで、暑い夏におススメの冷たいレシピをご紹介 …

インターンシップ!!高崎健康福祉大学

先日、高崎健康福祉大学の学生さん3人のインターンシップが行われました。 1週間の …

商品の寄贈について【3月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

餃子フォトコンにご参加いただいた皆様、ありがとうございました♪

2019年8月10日から9月17日まで、約一ヶ月にわたり開催いたしておりました「 …