アレンジレシピ 肉しゅうまい饅頭 

      2020/04/06

アレンジレシピ vol.9 肉しゅうまい饅頭

アレンジレシピvol6肉しゅうまい饅頭

アレンジレシピ NO.9 肉しゅうまい饅頭です。お好みの焼売を生地で包んで蒸します♪

【材料 (8個分)】

おトク肉しゅうまい・・・・・・・・・8個
市販の蒸しパンミックス・・・・8個分(約250g)
熱湯・・・・・・・・・・・・・・・・・適量約60cc

【作り方】(調理時のやけど等にご注意ください。)

1.「おトク肉しゅうまい」をやや柔らかくなる程度に解凍しておきます。
2.市販の蒸しパンミックスに熱湯を加えながらかき混ぜ、表面がなめらかになるまでこねます。
3.生地を8等分にして丸く伸ばし、しゅうまいが中心にくるように包み込みます。
4.蒸し器にクッキングシートを敷いて、しゅうまいに熱が通るまで蒸したら出来あがりです。

チーズ入り焼売で作った中華まん

中身を変えるだけでいろいろな中華まんが味わえます。焼売は皮に包まれているから、生地に包む時に包みやすいんですよ♪

今日は、この「肉しゅうまい饅頭」をアウトレットコーナーで大人気「チーズ入り焼売」で作ってみました。
チーズのまろやかさが好評の「チーズ入り焼売」ですが、しゅうまい饅頭にしてもコクのあるまろやかな味でとても美味しく出来上がりました。

アウトレット チーズ入り焼売

アウトレット チーズ入り焼売

よ~く見てみると角切りチーズが沢山入っているのが見えます♪

角切りチーズたっぷりのチーズ入り焼売饅頭

辛子醤油を付けても美味しいですよ♪

中華まんを手作りで作る時、慣れていないと餡が出てしまったり、上手に真ん中に包めないことがありますが、餡が焼売だと形が崩れることもなく、作りやすいというメリットがあります。さらに、一つひとつ焼売を変えるだけで味の異なる中華まんが一度に出来ます。春休みのお昼ご飯に、お子さんと一緒にお好きな焼売でつくってみてはいかがですか(^^♪

アレンジレシピ

餃子や焼売のアレンジレシピがいっぱい♪ ちょっと変わった食べ方もご紹介しています。

アレンジレシピでは、いろいろな餃子や焼売のアレンジ方法をご紹介しておりますので、毎日のお食事にお役立て下さいませ。
また、アレンジレシピを作ってみたよ!こんなアレンジの仕方もあるよ!などのご意見をおまちしてります\(^o^)/

   真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  ,

  関連記事

春に向けて、スタミナを付けよう!一口にんにく餃子 大好評販売中!

4月からの新生活に向けて忙しくお過ごしの方も多いと思います。引っ越しや手続きなど …

餃子ダイエット第3弾  19日目

餃子ダイエット第3弾!19日目 感想:餃子ダイエット19日目、しそ入り生餃子を焼 …

社会科見学で工場を見に行コージョー!2018/11/28

本日みまつ食品には、地域の小学校から3年生が社会科見学に来てくれました♪総勢12 …

餃子ダイエット 8日目

餃子ダイエット8日目 2017年10月3日(火)天気 晴れ 今日の餃子は「野菜生 …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの6月の新商品のお知らせです。 ●夏の贈り物(お中元) お客様のお …

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】

美味しい餃子のアレンジレシピ【肉巻き編】   こんにちは!みまつ食品で …

餃子工房RON 創業21周年記念!餃子フォトコンテスト開催!

餃子工房RONは本日2019年10月10日で創業21周年を迎えました。 これもひ …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

新聞に掲載されました!!

1月31日(水)の日本経済新聞に 『ぐんまキャベツカレー』や『キャベツプロジェク …

餃子ダイエット第3弾  32日目

餃子ダイエット第3弾!32日目 感想:餃子ダイエット32日目、上州麦豚生餃子を焼 …