今夜は餃子鍋にしませんか♪その⑪

      2020/04/15

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日12/11 初雪が観測されました。しかも関東地方で初の初雪の観測となったようです。朝から冷え込みが厳しかったのですが、その後夕方には雨が降り出し夜中に雪に変わりました。幸いなことに、今朝には雪も雨もやんで午前中には晴れ間も見えてきました。本格的な雪のシーズンを迎えますが、皆様お足もとにはお気をつけてお過ごしくださいね。

そんな寒い日には、アツアツの餃子がおススメです。体を中から温めるといわれる生姜やにんにく、にら、長ねぎなど含まれていますので、冬にも餃子がおススメなんです。そんな餃子を冬にピッタリの鍋にしてみてはいかがですか♪

今回は、鮮やかな赤で見た目も楽しい「トマト鍋」をご紹介♪

トマト鍋

トマト鍋

この時期生のトマトはあまり見かけませんが、トマト鍋にはトマトジュースやトマト缶が使えます!トマトといえば、アンチエイジングの効果のあるリコピンや、むくみに効果的なカリウムなど女性に嬉しい栄養があるといわれています。そんなトマトで作った鍋スープにたっぷり水餃子を入れて鍋にしてみました。市販でもトマト鍋スープの素が売られているので、手軽に作ることができます。

そして、鍋のシメといえば、雑炊!野菜やトマトの旨みが凝縮したスープにご飯を入れてさっと火を通してパセリや粉チーズをかければ、トマトリゾットの出来上がり♪茹でたパスタを入れてトマトスープのパスタにしても美味しいですね。

寒い日には、身体が温まる餃子と鍋で、暖かく過ごしてくださいね。

おトク水餃子

おトク水餃子

夏の暑いときは、バーベキュー(BBQ)でカリッと焼いた餃子とビールの組み合わせを楽しんできた皆様も、冬は、アツアツの餃子鍋(GNB)で温かく美味しく過ごしましょう(^^)

 真心包んで48年
(r^o^n)餃子工房RON

 

  餃子工房RON

  , , , , , , , , , , ,

  関連記事

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

たくさんの方にご覧いただいております餃子工房RONのFacebookですが、まだ …

まだまだGNB(餃子鍋)の出番です!GNB(群馬のねぎと豚)のGNB(餃子鍋)はGNB(グッド!ナイス!ブラボー!)

明日 3/6は啓蟄ですね。暖かくなり、土の中にいた虫が外に出てくる日と言われてい …

前橋市でも3月25日桜の開花宣言が出されました♪春です!春の味覚を楽しみましょう(^^)

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日の3月25日に桜の開花宣言が出されまし …

こども食堂フェスタまえばしが開催されました!!

1月27日(土)に「こども食堂フェスタまえばし」がたくさんの協賛企業のもと前橋市 …

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。餃子工房RONは本日から今年の営業を開始しており …

みまつ食品新商品のご紹介!

餃子工房RONを運営するみまつ食品の新商品のご紹介です。 8月からParty餃子 …

小麦の圃場巡回!!

5月下旬、小麦の圃場巡回に行って来ました!! ギリギリ収穫前の小麦を観察すること …

RONでは、ゴールデンウィークイベントを開催中です!

今年もゴールデンウィークが始まっていますね♪皆様楽しんでいらっしゃいますか(^^ …

社会科見学で工場を見に行コージョー!11/20

今日はみまつ食品に市内の小学校の3年生が工場見学で訪れてくれました♪会議室での餃 …

餃子ダイエット第3弾 22日目(20.21日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!22日目(20日目、21日目はダイエットお休みの日です。) …