生姜の収穫体験!!

   

先日、生姜の収穫体験に行ってきました。

3月に餃子工房RONで群馬県産しょうが生餃子を販売し、お世話になった群馬県前橋市の農家さんです。

ハウスの中はたくさんの生姜が成長していました。

生姜の葉っぱがこんなに長いとは思いませんでした。

青々と生い茂っていました。

生姜の抜き方のアドバイスを頂き収穫しました。

生姜が土の中から出てくると生姜の香りがふわっと香り、とっても爽やかな良い香りでした。

ハウスの中での作業はとても暑く、農家さんの方々は毎日暑い中、野菜を大切に育てて頂きとてもありがたいことだと改めて実感しました。

普段の仕事とは違った作業で新鮮でとても良い経験が出来ました。

シオダ食品亀山様(上左)、生姜農家梅澤様(上右)ありがとうございました。

  餃子工房RON

 

  関連記事

キャベツ畑の巡回はこの道順かい?

今週、毎年恒例となっている、向原キャベツ組合の圃場巡回がありました♪秋晴れの爽や …

商品寄贈について

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 &nb …

餃子工房RONはもうすぐ21周年!今年もやります!創業祭!!

餃子工房RONは平成10年10月10日にオープンしました。オープンからもうすぐ2 …

春キャベツの収穫体験!!

先日、前橋市内にある農家さんのもとを訪れ、春キャベツの収穫体験をしてきました。 …

キャベツ王!!

群馬県では新鮮な野菜を食卓にお届けするために、栽培が盛んな農作物8品目を重点品目 …

ハガキをわすレター!なんてことはないように(^^;)

餃子工房RON 工場直売店では、ポイントカードをおつくり頂いた会員様限定で毎月お …

Facebookキャンペーンの第一回抽選が行われました!何があっても抽選はちゅうしせんよ~

Facebookで行われております、いいね&シェアキャンペーンの第一回目 …

新しい期を迎えます!!その2

みまつ食品は毎年9月から新しい期が始まります。 それに合わせて、経営計画発表会を …

餃子プレゼントキャンペーン開催中!Facebookで「いいね&投票&シェア」するだけで毎週1名様に餃子が当たる!

餃子工房RONのFacebookでは、只今、限定キャンペーン開催中!まだ見たこと …

新年のご挨拶と商品紹介!!

まだまだ寒い日が続きますが、みなさまくれぐれもご自愛ください。 本年も弊社の商品 …