生姜の収穫体験!!

   

先日、生姜の収穫体験に行ってきました。

3月に餃子工房RONで群馬県産しょうが生餃子を販売し、お世話になった群馬県前橋市の農家さんです。

ハウスの中はたくさんの生姜が成長していました。

生姜の葉っぱがこんなに長いとは思いませんでした。

青々と生い茂っていました。

生姜の抜き方のアドバイスを頂き収穫しました。

生姜が土の中から出てくると生姜の香りがふわっと香り、とっても爽やかな良い香りでした。

ハウスの中での作業はとても暑く、農家さんの方々は毎日暑い中、野菜を大切に育てて頂きとてもありがたいことだと改めて実感しました。

普段の仕事とは違った作業で新鮮でとても良い経験が出来ました。

シオダ食品亀山様(上左)、生姜農家梅澤様(上右)ありがとうございました。

  餃子工房RON

 

  関連記事

敬老の日はメッセージカードを付けられるRONの餃子セットでお祝いしよう!

昨日 9月8日は二十四節季の一つ「白露(はくろ)」でした。白露とは、大気が冷え露 …

ナンジャ餃子スタジアムを卒業!!

池袋サンシャインシティの『ナンジャタウン』内にあります『ナンジャ餃子スタジアム』 …

餃子ダイエット第3弾 8日目(6.7日目はお休みの日です)

餃子ダイエット第3弾!8日目(6日目、7日目はダイエットお休みの日です。) 感想 …

梅仕事!体験しました!!

今回は社内行事ではなく、個人的に体験してきました!! 6月は梅の収穫時期というこ …

ノート60冊のスペースがあれば、餃子が200個入ります!BOXティッシュ3箱のスペースがあれば、しゅうまいが40個入ります!!

昨日は、お届けものにする時に、どのようにお届けするのかをご紹介しましたが、今回は …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、2020年の春夏に向けて新商品の販売が始 …

餃子ダイエット第2弾 目標達成後の痩せた姿をご紹介♪

2017年9月に始まりました大人気企画「餃子ダイエット 第二弾」も無事目標達成と …

夕焼け

餃子工房RONのある群馬県前橋市では、雨模様ですが先日、夕焼けが見られたので思わ …

今夜は餃子鍋にしませんか♪その④

夕方、暗くなる時間が早くなってきました。会社から出るとき、寒いな~と思うことが増 …

中小企業庁「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定されました

生産性向上が評価されました 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」とは、IT …