明日は11月22日、いい夫婦の日ですね♪

      2020/04/07

11月22日は「いい夫婦の日」です。1122の語呂合わせからきていますが、夫婦で余暇を楽しみいっそう素敵な関係を築いて欲しいという願いから、「いい夫婦の日」をすすめる会により推進されている記念日です。毎年、パートナー・オブ・ザ・イヤーがニュースなどで話題となっていますが、今年の「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2015」は、馳浩・高見恭子夫妻と藤井隆・乙葉夫妻が決まりました。二組とも政界や芸能界で大活躍されていますね。毎年理想の夫婦像を見て、さらに仲良くすごす方も多いのではないでしょうか♪うちも見習ってよりいっそう仲良くします(^^;)

また、車のナンバーで「11-22」は人気ランキング2位なんですよ♪皆さん願いをこめて、または、いい夫婦だからこそ、「11-22」を選んでいるのでしょうね(^^)
一番人気は「1」!1番が1番!ということなんですね。

ちなみに主婦の方が、ご主人からされて嬉しいことは「手伝ってくれる」という意見が多いようです。またご主人が奥様からされて嬉しいことは、「毎日美味しいご飯を作ってくれる」という意見が多いようです。餃子工房RONスタッフの中からも「そうそう~」という意見が出ていますが、嬉しいことをされたらより夫婦仲は深くなりますよね。

そこで餃子はいかがでしょうか(^^)/
唐突に何を!と思われる方もいらっしゃると思いますが、当店の餃子は冷凍庫で保管しますので、冷凍庫にあればいつでも調理できます。他に必要なものはフライパンとふたと油と水。特にそのほかの買い物が必要というわけではないので、作りたいときにすぐ作ることが出来ます。しかも餃子は、野菜も肉も炭水化物も含まれている栄養バランスの良い料理です。

さらに実は餃子は、焼くのが簡単!いつも料理をしない旦那様でも簡単に作れちゃいます。冷凍のまま餃子を並べて水を入れて蒸し焼きに。最後に油を回しいれてかりっと焼いたら出来上がり。もちろん作り方も一緒にお届けしますので、失敗無く焼くことが出来ます。

作りたいときに簡単に作れる餃子は、たとえば、奥様の機嫌が急に悪くなって、ご飯を作ってくれそうも無いときにも、あくまでたとえばですが、おしゃべりに夢中で夕食の準備が遅れてご主人の帰りがもうすぐ!というときにも、とっても便利です。

「いい夫婦」にRONの餃子、是非ご利用くださいね。

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , ,

  関連記事

今日は何の日?梨の日です♪

今日は7月4日、梨(ナシ)の日です♪ 梨といえば、餃子工房RONのある、群馬県前 …

バーベキューに餃子をおススメしちゃいます♪家でも野外でも餃子はさいぎょうざ(最高さ!)

暖かい日差しが気持ち良い季節になりました。外でのバーベキューにピッタリの季節です …

今年のキャベツの成長具合はどうかな(??)–キャクベツ(格別)だね!

餃子には欠かせない野菜といえば、キャベツです!RONのある地元・群馬県は、「嬬恋 …

祝!キャベツ出荷量日本一を記念してセットを作っちゃいました!

9月2日の上毛新聞でも紹介されていましたが、群馬県のキャベツの出荷量が日本一と

ささの葉さ~らさら♪今日は七夕です☆彡

今日は7月7日、七夕ですね。餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日7/6から …

「鬼に勧めん肉餃子」は「にんにく抜き」で「おすすめ餃子」に大変身!

餃子といえば、にんにくたっぷりでスタミナ食というイメージがありませんか♪実は、

毎年大盛況!スーパー感謝祭の模様をお伝えします♪

餃子工房RON 工場直売店では、8/6.7にスーパー感謝祭が開催され、たくさんの …

世界の餃子に似ている料理を探せ!ネパールには何があるネパか?

餃子とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮で、肉や、野菜、魚介類などで作 …

工場長に突撃インタビュー!その1 工場ってどんなとこ??

●どのような工程がありますか 主な工程として、 野菜や肉をカットし、調味料と合せ …

キャベツ畑を巡回♪今年のキャベツの出来はどうかな~(^v^)bチェック!

餃子といえば、キャベツ!キャベツがなくては始まりません。ということで、みまつ食品 …