11月29日は何の日?

      2020/04/07

11月29日は何の日?と聞いたら皆さんは何の日と答えるでしょうか?「いい肉の日」と答える方が多いのではないでしょうか。

昨年から11月29日が群馬県民にとって新しい記念日になりました。それは「ぐんま・すき焼きの日」!群馬県は昨年9月に「すき焼き応援県」宣言をし、11月29日を「ぐんま・すき焼きの日」と制定したのです。なぜならば、群馬県はすき焼きに必要な食材を県内産でまかなえる「すき焼き自給率100%」の県だからです!

 

この宣言を受けて「ぐんま・すき焼きアクション」が幕を開けました。県民みんなで「すき焼き」大好きの輪を広げていく取り組みです。実は、RONも前橋市の共愛学園前橋国際大学の学生さんと共同開発で密かな取り組みをしています。今日はまだお話できませんが、商品ができあがりましたらご紹介したいと思います。ぜひお楽しみに!

こちらが打ち合わせ風景です。ちょっとずつですが、着実に商品が出来上がりつつあります!

image2

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

 

  関連記事

暑さ寒さも彼岸までと申しますが、近ごろ寒くなってきましたね。

秋のお彼岸を迎えていますね。よくこの時期のあいさつ文に「暑さ寒さも彼岸までと申し …

キャンペーン実施中!!

餃子工房RONの通信販売では、初めてご利用する方限定のおトクなキャンペーンを実施 …

【#おうち時間】春キャベツを使った餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウイルスの影響で外出自粛をされている方も …

レシピ動画の裏側!!

今回はおうち時間を楽しく過ごすために発信している、レシピ動画の撮影風景をお届けし …

橋の名前を募集!ちなみにこの橋の入り口は写真の手前側です♪理由は本文で(^^)

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、駐車場と本社までの道のりに用水路を渡る小 …

社会科見学で工場を見に行コージョー!11/22

今日も、かわいい小学生たちがみまつ食品に工場見学に来てくれました♪みまつ食品のあ …

【#おうち時間】第4弾!エビニラ玉餃子のレシピ!

こんにちは!みまつ食品です! 新型コロナウィルスの影響で外出自粛をされている方へ …

餃子ダイエット28日目は・・・改めて感じたこと!

餃子ダイエット28日目は2回目の登場!一口生餃子です。今日はいつもよりも晩ご飯の …

餃子ダイエット第3弾  26日目

餃子ダイエット第3弾!26日目 感想:餃子ダイエット26日目、一口生餃子を焼餃子 …

新しい期を迎えます!!その2

みまつ食品は毎年9月から新しい期が始まります。 それに合わせて、経営計画発表会を …