40代からの反抗期

      2020/04/06

アンチエイジングに餃子

餃子はアンチエイジングにも効果があるようですよ

年齢とともに、「アンチエイジング」や、「老化防止」という言葉が目に留まるようになりました。その言葉と共に、抗酸化作用という言葉を、サプリメントやスキンケア商品でよく見かけます。

抗酸化作用がどういうもので本当に老化防止に必要なものか調べてみました。
まず、抗酸化作用とは、私たちの体の中で酸素がエネルギーを作る為に使われるわけですが、使用されなかった分が、酸化を起こすということです。酸化が進むと、体の機能が正常に働かなくなり、糖尿病、高脂血症などの生活習慣病を引き起こすそうです。この酸化を抑える作用が抗酸化作用とよばれています。サプリメントで摂取するのもいいですが、毎日の食事に同じ作用をする食品を取り入れることができれば、健康にいいのではないかと思い、食品で調べてみました。
カロチンを多く含む緑黄色野菜を筆頭にイソフラボンを含む大豆、ポリフェノールを含む緑茶が並ぶ中で、キャベツや、香味野菜と言われるにんにく、しょうが、ネギも高い効果があると出ていました。

キャベツ、にんにく、しょうが、ネギを使用した料理といえば、何を思い浮かべますか?
私はまず“餃子”を思い浮かべました。4種類いっぺんに摂取でき、調理方法や、食べ方、タレのバリエーションも、多彩で毎日食べても飽きない料理と言えます。寒い冬には、餃子鍋、暑い夏には、ビールのお供に、揚げても焼いても茹でても、大人気です。また、餃子が嫌いという話は聞いたことが無いくらい、どの年代の人にも受け入れられている料理でもあります。

老化防止にも期待できる“餃子”を毎日の食事に是非ご利用ください!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

 

  関連記事

餃子工房RON 工場直売店会員の皆様へ!お楽しみイベント開催中です!!

3月22日、23日、24日、餃子工房RON 工場直売店では、お楽しみイベント開催 …

※お知らせ※楽天ペイ、始めました。Amazonペイ、始めました。

餃子工房RONをいつもご利用いただいているお客様へ、お知らせです♪ 餃子工房RO …

「全国餃子まつりinかわさき」に参加させていただきました(^^)

餃子好きな方の中には、お出かけになった方も多いと思いますが、

世界の餃子に似ている料理を探せ!ネパールには何があるネパか?

餃子とは、小麦粉に水を加えて薄くのばしてつくった皮で、肉や、野菜、魚介類などで作 …

今日は二十四節季の一つ、大雪(たいせつ)です。

今日は二十四節季の一つ、「大雪」です。雪が激しく降り始める頃といわれていますが、 …

解体セールで買いたいね♪

先週の雪がまだ日陰に残る中、餃子工房RONのある群馬県前橋市では、昨日から降り続 …

お盆休みの疲れにも、夏バテにも、疲労回復には餃子がおすすめ♪

例年になく雨の多い夏となっていますが、皆様体調など崩されていませんか。

クリスマスに餃子なんてびっくりすます!

今年もクリスマスが近づいてきました。餃子工房RONでは、クリスマスパーティにピッ …

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

3月3日とかけて卵ととく、その心は…

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …