お花見にカラフルなしゅうまい弁当はいかがですか♪さめてもおいしゅ~まい!

      2020/04/10

餃子工房RONのある群馬県前橋市の桜の開花宣言は、3月23日に出されました。これは、統計開始から三番目に早い開花で、平年より8日も早い開花となりました。その後、肌寒い日が続き、まだ、前橋市内の桜の見所スポットでは、満開とはなっていませんが、今週末には、桜を楽しむことが出来るのではないかといわれています。

そこで「まだ間に合う!前橋の桜の見所スポット」をご紹介します!

まずは、全国的にも有名な「赤城南面千本桜」です。
今週末4月2日(土)~17日(日)まで桜まつりが開催されます。多くの露店が並び、イベントも開催される予定です。夜にはライトアップもされるので、昼間とは一味違った桜を楽しむことが出来ますね。

次に、前橋市民なら一度は行ったことがある「前橋公園」です。群馬県の形をしているさちの池の周りには、350本ものソメイヨシノが植えられています。公園とグリーンドームの間にある放水路には、桜が覆いかぶさるように咲き誇ります。ちなみにこのさちの池、1959年に天皇皇后両陛下のご成婚を記念して造られたんですよ。もちろんこちらも露天が並びライトアップも行われます。

前橋公園から北に進むと「敷島公園」があり、こちらも桜の季節には、大変にぎわう桜の名所です。しだれ桜もありますが、こちらはソメイヨシノより早く満開を迎えています。園内には、ボートに乗れる池があり、家族連れでいつもにぎわっています。近くには、バラ園もあり、5月中旬からはバラが楽しめます。

そこで、餃子工房RONのたくさんの商品の中からお花見弁当におすすめの点心セットをご紹介します。

選べる点心セット

カラフルな色合いが春にピッタリ!レンジでチン!の簡単調理は、お弁当にも1人暮らしの食事にもピッタリ!

桜のようなピンク、若草のような緑、菜の花のような黄色、春のお花見弁当の彩りにピッタリ!お弁当箱に入れるだけで華やかなお弁当の出来上がりです!しかも調理は電子レンジでOK!お出かけ前の忙しい朝にも簡単調理は助かりますね。

前橋に桜を見に訪れた際には、是非餃子工房RONへお立ち寄りくださいね。ネットショップでおなじみの商品はもちろん、店舗限定の商品や、掘り出し物もありますよ(^^)b

店舗地図「餃子工房RON 店舗情報」の詳細は画像をクリック♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

餃子ダイエット21日目はベジタボー(棒)!

餃子ダイエット20日目は「春キャベツの餃子」です。旬の春キャベツがたっぷり入って …

毎年大人気の「夏季」限定餃子の販売日は・・・下記(^^;)

いきなり質問です!餃子工房RONの夏といえば何でしょうか? RONをご利用いただ …

コレステロールが多いから、コレステロールをコレ捨てろ~る。

「コレステロールの摂りすぎ は体に悪い」というのが一般市民の共通認識に育った中、 …

手作りマスターが手作りしますた~。

早速ですが、「ままここっと」というフリーペーパーに餃子工房RONを運営する「みま …

餃子ダイエット15日目!

餃子ダイエット15日目!は3月の新商品「春キャベツの野菜餃子」の初回製造品を試食 …

今日は肉の日!お肉がギュッと詰まったしゅうまいで簡単アレンジ!アレンジレシピVol.19 あったかポトフはいかが♪

今日は11月29日、いい肉の日ですね。焼き肉やステーキでガッツリ肉を楽しむ方にも …

祝!キャベツ出荷量日本一!

餃子工房RONのある群馬県の新聞「上毛新聞」に、本日

朝起きたら一面の銀世界でした(@o@)/

本日は、大雪で大変な思いをされた方も多いのではないでしょうか?群馬県前橋市も昨日 …

今日は226で「つつむ」の日です。包むといえば…

今日は2月26日 226で「2(つ)2(つ)6(む)」包むの日です。包むといえば …

衣替えは、いまごろ?もうか、え~!

今日は10月1日、衣替えの日ですね。今年は、土曜日なので学校での衣替えは月曜日か …