ワイン好きの方必見!餃子と焼売がワインに合うおつまみになった!!

      2020/04/07

11月19日(木)はボジョレーヌーボの解禁日です。ご存知のとおり、この年のブドウで作られた新酒が解禁となる日です。その年の最初のワインということで早く飲みたい!という希望が多く、そのため、早く出回ることによる品質の低下を防ぐために、世界的に解禁日が設けられました。最初は11月15日に決まっていましたが、15日が土日になる年にはお店が休みのところもあるため、11月第三木曜日と変更になりました。

日本では、日付変更線の関係上、世界的にも早く解禁日を迎える国です。つまり、本場フランスより早く飲むことが出来ます。毎年、解禁日には、0時を迎えると同時に、ボジョレーヌーボを飲む光景がニュースなどで見られますね。

今年のボジョレーヌーボを楽しみにしている方も多くいらっしゃると思いますが、おつまみには何をお選びになりますか(^^)チーズやお肉など赤ワインにはこれ!と決めている方も多いと思いますが、今年は是非、餃子と焼売はいかがですか?

RONではワインと相性の良い「スモークチーズ」を使った餃子と焼売が新発売になりました!スモークチーズの風味を最大限活かすために餡の配合からこだわった餃子と焼売です。ワインのお供にぜひおすすめしたい逸品となっております。

ワインのフレッシュなコクにまろやかなチーズと香り豊かなスモークの風味が特徴の餃子と焼売、ぜひ今年の解禁日に味わってみてはいかがですか。

詳しくは下の画像をクリック!

餃子と焼売がワインのお供になった!

餃子と焼売がワインのお供に!ワインに合うなんて、アンビリーバ ボージョレ~!

真心包んで45年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  , , , ,

  関連記事

今日はホワイトデーです♪お菓子以外のお返しはいかがですか。

今日はホワイトデーです。 実は、ホワイトデーは、日本で生まれました。 一説による …

年末年始に向け冷凍庫に餃子をストックしとっく!!

皆様、年末年始のご予定はお決まりですか?今週末のクリスマスの次は、仕事納め、忘年 …

夏の暑さがちょっと恋しいこの季節、『夏の限定商品特集』開催中!

紅葉の便りが聞こえ始め、紅葉狩りツアーのチラシが気になる頃になりました。朝晩は、 …

まだまだ暑いこの時期にも気を付けたい熱中症と、必要な栄養素は?

熱中症は、気温が高い環境で体の内外の熱が高くなることにより起こる様々な不調のこと …

餃子工房RON 2014年の人気商品はこれだ!1位を発表します!ドゥルルルルルルル・・・バン!餃子です!なんの!(゜_゜;)

今回は、餃子工房RONの数多い商品の中から、ご注文ランキングを発表しちゃいます! …

2016年福箱の先行予約受付中です!

毎年大変ご好評いただいております、「RON特製 福箱」が今年も先行予約を開始いた …

ドリフのファン?いえ、トリプトファンです。

今日は7月1日、2016年も後半に入りました。この半年が長かった人も、短かったと …

平成10年10月10日10時に、「餃子工房RON」オープンしました!

今日は、10月10日です。実は、餃子工房RONは、今から17年前の「平成10年1 …

テレビの取材を受けました♪

餃子工房RONで販売している商品の中には、テレビ取材を受けている商品があります。 …

コナモン、どんなもん?あ~ね~、ぼっと、まあず、うんめぇんさ、そうだんべ?そっさ!

今日は粉の日、コナモンの日です。コ(5)ナ(7)で粉なんですね。 小麦粉といえば …