時には昔の話を♪

      2020/04/10

今日は「五百円札発行記念日」です。今では、五百円玉が主流で見かける事はほとんどなくなりましたが、五百円札は、平成6年4月1日まで払い出しされていました。1951(昭和26)年4月2日にはじめて五百円札が発行されたので、今日4月2日が記念日なんですね。

五百円札を使った事があるかどうかで大体の年代が分かりそうですね。ちなみに私は、あの青い500円札を子供の頃お小遣いでもらっていました。硬貨よりちょっと大人な気分になった事を思い出します。。。(^^;)

実は、餃子工房RONにもこの商品を知っていると何年前から餃子工房RONをご存知かが分かる商品があるんですよ♪

例えば、RONの人気NO.1の一口生餃子、今は、24個入りの商品が販売されていますが、以前は、化粧箱入りの 50個入りと100個入りの商品がありました。

一口生餃子化粧箱入り

一口生餃子化粧箱入りはギフトにも人気の商品でした!

この商品を知っている!利用した事がある!という方は、3年以上前からのRONのファンの方ですね(^^)

他にも、王様餃子、お菓子な餃子(あずき)、塩分控えめなあっさり肉生餃子など以前販売していたんですよ。その時代にあった商品をこれからもご紹介できるよう、また、いつもまでも変わらない味を守りつつ、皆様においしい笑顔をおとどけできるように、これからも努めてまいりますので、これからもよろしくお願い致します。

また、「前、こんな商品あったよね~」というコメントお待ちしております♪そして、「その商品また販売して欲しい!」というコメントもお待ちしております♪

真心包んで46年
(r^o^n)餃子工房RON

  未分類

  ,

  関連記事

リクエスト多数の餃子は、りくへストック・・・いいえ、冷凍庫へストックしてくださいね。

おかげさまで「5月のおたのしみセット」は大変ご好評をいただいており、只今、発送日 …

甘藍、Chou、Cabbageといえば、何の野菜でしょうか?

キャベツについて 2  キャベツは、英語では、cabbage、フランス語では、c …

アレンジレシピをアレンジして、アレ!いいかンジ!!焼売炊き込みご飯

アレンジレシピ vol.27餃子炊き込みご飯 【材料 (お米2合分・茶碗約4杯分 …

クリスマスに餃子なんてびっくりすます!

今年もクリスマスが近づいてきました。餃子工房RONでは、クリスマスパーティにピッ …

お花見シーズン到来!夜はライトアップでギョーザくら見物(^o^)/

私の周りでは最近「お花見をしたよ」という人が増え、「あの公園、桜が満開になったよ …

こんがり焼けた小麦色の肌がきれいなモデルを写真にとって送ってね♪餃子写真募集中!

皆さん、餃子を焼いていて「今日は餃子がきれいに焼けたな~♪」「今日の餃子の焼き色 …

お中元の「中元」ってなあに?

そろそろお中元シーズンですね。カタログが送られてきたり、店頭で特設コーナーを見か …

餃子ダイエット18日目は今しか食べられない生姜生餃子!

餃子ダイエット18日目は冬しか食べられない限定商品、「生姜(しょうが)生餃子」で …

今年の父の日は家族みんなで餃子パーティ♪ブランド豚3種類の餃子の共演!いろんな豚を食べくらべ!

先週から販売となりました「父の日セット」大変ご好評をいただきまして、只今絶賛発売 …

村名は日本武尊(やまとたけるのみこと)に由来する、愛妻家の聖地です。

群馬県の農産物でまず浮かぶのは、キャベツではないでしょうか。実際、2013年キャ …