花冷えにアツアツ点心はいかが♪

      2020/04/15

昨日の3/21は春分の日でしたね。祝日法では「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」ことを趣旨としている、といわれる春分の日ですが、桜の開花宣言が聞こえ始めたり、小学校の卒業式が近かったりと春本番の訪れを実感する方も多いのではないでしょうか。餃子工房RONのある群馬県前橋市は、日中は20度を超える日もあり、半そでの方も見られるほど暖かい日となっております。しかし、この時期は暖かい日もありますが、寒い日もありますので、体調管理には充分注意して元気に過ごしてくださいね。

そんな春本番のこの時期、気になるのが桜の開花宣言と満開予想日ですね。お花見の予定を立てたり、旅行の予定を立てたりと春を満喫するイベントがたくさん!しかし、花冷えという言葉もあるように、桜が咲きはじめ、暖かくなってきたと思っていたら寒い日もあるこの時期、まだまだ温かい食べ物が食べたいときもありますね。

そんな時におススメのお手軽アレンジレシピをご紹介します。

おトク肉しゅうまいで作る、肉しゅうまい饅頭!

おトク肉しゅうまいで作る、肉しゅうまい饅頭!

コチラは、おトク肉しゅうまいで作っていますが、「えびプリしゅうまい」を使用したら海老たっぷりの海鮮饅頭に、新発売の「春キャベツの焼売」を使用したらシャキシャキ食感とジューシーな肉の旨みが詰まったシャキシャキジューシー饅頭になります!餡は冷凍の焼売を解凍して包むので餡から作るより簡単で、お好みの味の中華まんが簡単に作れますよ。

中華まんといえば、RONの中華まんもご紹介♪

上州麦豚の肉まん

上州麦豚の肉まん 詳しくは上の画像をクリック!

コチラは、群馬県産の素材にこだわった肉まんで、電子レンジで簡単に調理ができます♪

夜や朝は寒いなと思う日もまだありますが、アツアツ点心で温かく過ごしてくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , ,

  関連記事

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの10月の新商品のお知らせです。 ●浅間の鬼辛まん 【期間限定・数 …

2020年も餃子工房RONをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します 2020年、 …

風邪予防には、身体を温めることがかんジンジャー!おススメレシピは鍋でショウガ!

昨日は大寒、一年で一番寒い日と言われていますが、餃子工房RONのある群馬県前橋市 …

明日は父の日ですね。

明日の6月17日(日)は父の日ですね。RONからも父の日にピッタリの「父の日セッ …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

餃子ダイエット第3弾 1日目

餃子ダイエット 記念すべき第1日目の餃子とご感想はコチラ! 餃子ダイエット第3弾 …

餃子ダイエット 19日目

餃子ダイエット19日目 2017年10月25日(水)天気 曇り時々雨 今日の餃子 …

商品寄贈について【5月】

当社は食品を扱う企業の責任として「SDGs」への取り組みを行っています。 生産者 …

共同記者会見が行われました!!

2020年3月13日(金)に共同記者会見を行わせていただきました。 テーマは、「 …

ペットボトルキャップ!!

10月にペットボトルキャップの受け入れをしてくれる協力業者さんに持ち込みをしてき …