餃子ダイエット第3弾  26日目

      2020/04/15

餃子ダイエット第3弾!26日目

26日目 一口生餃子

26日目 一口生餃子

感想:餃子ダイエット26日目、一口生餃子を焼餃子で食しました。スタンダードに餃子のタレで食べました。アレンジしたタレも良いのですが、やはり餃子のタレが一番飽きが来ないのかな?と感じました。何でもそうですがシンプルが一番飽きないのかも知れません!!でもやはりそろそろ本当にきつくなってきました・・・。

体重:77.2kg


第26日目の餃子は「一口生餃子」です。餃子工房RONの人気No.1の一口生餃子は、化学調味料不使用で、こだわりの国産原料を使用しています。さらに、皮ギリギリまで餡がギッシリ詰まった餃子で、一口でパクリとお召し上がりいただくことができます。そんなRONの定番の一口生餃子をシンプルな餃子のタレでお召し上がりいただきました。色々なアレンジレシピやタレをご紹介してまいりましたが、シンプルが一番飽きないのかも、というご感想をいただきました(^^)皆様もそう思われたことがありますか♪

一口生餃子

一口生餃子 詳しくは上の画像をクリック♪

しかし、毎日夕食に餃子を食べるのもきつくなりますね。今回も、飽きた時におススメ!今回ご使用いただいた一口生餃子を使ったアレンジレシピをご紹介しますね。

一口生餃子とキムチの炒め物

一口生餃子とキムチの炒め物

材料(2人分)
一口生餃子  16個
キムチ  100g
卵  1個
玉ねぎ  1/4個
サラダ油  大さじ1

作り方
1.焼いた一口生餃子を用意しておきます。
2.キムチを粗く刻み、玉ねぎはくし切りにします。
3.フライパンを火にかけ油を引き、玉ねぎを炒めます。
4.さらに、焼いた一口生餃子とキムチを入れて炒めます。
5.最後に溶いた卵を流しいれて、火が通れば出来上がりです。

キムチに入っている唐辛子には、「カプサイシン」という成分が含まれています。このカプサイシンには、末梢血管の血流を改善し、身体を温める作用があるといわれています。カプサイシンは、体内で全身に運ばれるとアドレナリンというホルモンが分泌されます。体脂肪の分解を促進するアドレナリンが、エネルギーの代謝を活発にすることにより、体温が上がったり、発汗作用が見られます。脂肪分解を促進する働きがあるということで、ダイエットに効果的と言えそうですね。

今年の梅雨は寒い日が多いのですが、そんな肌寒い日にもオススメのアレンジレシピをどうぞお試しくださいね。

真心包んで49年
(r^o^n)餃子工房RON

  餃子工房RON

  , , , , , , ,

  関連記事

餃子ダイエット23日目はエビ?!食べていいの?

餃子ダイエット23日目はえび餃子!前にも書いたかもしれませんが、実は海老に目がな …

商品紹介!!

餃子工房RONを運営するみまつ食品では、2020年の春夏に向けて新商品の販売が始 …

今日は立冬ですね!パリッと~した餃子もいいけどほっこりっと~餃子鍋はいかがですか♪

今日は立冬、冬の気配を感じる頃ですね。寒いな~と思うことが増えてきましたが、暖か …

実りの秋!食欲の秋!秋の味覚を楽しめる点心が大好評販売中!

朝晩はめっきり涼しくなり、虫の音が心地よい季節になりましたね。餃子工房RONのあ …

夏のおつまみといえば…

最近、朝晩は秋の気配を感じることが増えましたが、日中は夏の暑さが続いていますね。 …

3/9はサンキュー!で「ありがとうの日」です

本日3/9はサンキュー、ということで、ありがとうの日です。感謝の気持ちを忘れずに …

出荷のお手伝いに行ってきました。出来はどうでしゅっか~?しゅっかり仕事しなさい!

餃子工房RONの受付を担当しております通信販売係は、通常、事務所で仕事をしており …

餃子工房RON新商品のお知らせ!!

餃子工房RONの10月の新商品のお知らせです。 ●浅間の鬼辛まん 【期間限定・数 …

ご当地餃子まつりがありました!!

4月9日に伊勢崎オートレース場で開催された『ご当地餃子まつり』にみまつ食品の餃子 …

新聞に掲載されました!!

10月20日(金)の朝日新聞に 『焼きまんじゅうのタレを使った甘味噌肉餃子』と『 …